さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
笑って遊ぼうミキランド チラシ届きましたか
fc2blog_2012110422574758d.jpeg

上のちらし。保育園児のみなさんのところにそろそろ届きましたか。

先週の土曜日のこと。保育園へチラシを配布。こんな風に保育園にチラシが届きました。

保育園のチラシの仕分けを幸大副委員長がやってくれ、朝から市内保育園に回ろうと吉川から順番にと思って吉川保育所を訪ねたところ、吉川保育所で、今日、教育センターで保育士の研修会があって市内保育所の保育士さんが集まるよとおしえてくれた。
早速、保育協会の自由が丘保育園の園長先生に電話したら、『いいよ。その場で配布しといたげる。』と快く受けて下さった。
今、自由が丘保育園にいってチラシを預けてきた。
このミキランド、色々な人の力を借りて開催できることを改めて実感。
感謝!!


世界2位のお友達のストライダーの走行があるからね。是非、見に来てね。
ストライダーの試乗体験もあります。


さて、今日は、残りのチラシ。幼稚園、小学校、中学校のチラシです。

これも、土曜。自由が丘保育園に届けてからの話です。

チラシ、幼稚園、小学校、中学校の各学校ごとの仕分けも終了しました。
50ずつの束にすることの発案は吉本副委員長。
吉本、幸大両副委員長、橘田アートディレクターと僕で2000ずつ持ち帰り、家で50ずつの束を作り、市民活動センターに搬入。
各学校の仕分けは、昨日、時間があったので僕の方でやりましたが、50ずつの束のお陰で作業は楽チン。
というわけで、今日、お昼から予定していた仕分けはなくなりました。
以上、ご報告。



で、今日。

お昼やすみ、教育委員会へ。
市内、幼稚園、小学校、中学校への配布をお願い。
今週中に市内のこどもたちの手に渡ると思います。


今日、各学校に届いていると思いますので、学校でさらに学年、学級ごとに分けていただき、配られます。

子どもたちの手に届くのはいつかな~。


笑って遊ぼうミキランド

前回もたくさんの子どもたちに楽しんでもらいましたが、今回も、遊んでもらいたいと思います。

プラス。

ちょっと、肌寒くなってきましたが、食べ物のおいしい季節です。

今回は、グルメも充実。

三木からは、のこぎりグルメ、そして兵庫県下からB1グルメの登場だ~。

牡蠣(かき)のお好み焼きは食ってみたいね。

あと、金物祭りのPRで生まれた「ミキたまごん」も登場します!!

みなさん、是非とも、ご賞味ください!!

みんなで「笑って遊ぼうミキランド」。

お待ちしてま~す。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
