さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
第2回 笑って遊ぼうミキランド 改めて皆さま方に感謝!!


第2回笑って遊ぼうミキランド~わが防災はわでまもろう~

無事終了しました。これもひとえに関係者の皆さま方の御協力の賜物と感謝の念に堪えません。

第1回と2回の違い。

大きな違いは場所です。この違いが、最後まで、気持ちを緩めてくれませんでした。

前回は、『防災』のイベントであることを前面に押し出すということもあって、兵庫県立三木総合防災公園で開催いたしました。

に対し、今回は『三木』で開催するというこうとを前面に押し出したく『三木市』のランドマークたる『三木市役所』(前面駐車場)で開催しました。

第1回は、公園であることから、『ミキランド』そのものを知らずに来られたお客様にも楽しんでもらうことができましたが、今回は、周囲に何もないことから『ミキランド』そのものに来られるお客様のみということになります。
mikiland 014

三木市を全国にPRする!!

FB等インターネットの発達により、イベントの様子は、即時に全国、全世界に発信されます。

その意味においても

三木市役所でやる!

これは、ランドマークたる三木市役所を強く意識した上での決定でした。

が、
mikiland 013

会場は三木市役所

そう決めてからも、お客様にお越しいただけるのか本当に不安で不安でなりませんでした。


ほんとに、最後の最後まで、気持ちを緩めさせてもらえませんでした。


前日には雨が降り、今にも降り出しそうな雲が覆う空模様。

思えば、天気が晴れなんていう保証はまったくないわけです。

そう。そんな保証まったくない。

にもかかわらず、今回も多くの皆さま方が趣旨にご賛同いただき、協賛を下さり、御協力くださいました。


外では、気丈にふるまっていますが、これ、雨で流れていたらと思うとぞっとします。

今は、ただただ、出来てよかった、そればかりです。


色々な不安がある中での開催でしたが、コンテンツはすべてよかった!!
mikiland 002

mikiland 003


Team Good Skeatesのハーフパイプ、TZAVOLAZZAのBMXフラットランド、世界2位のストライダーデモ走行、シニアカーのデモ体験・・・・
mikiland 010


ミキュートにも特別出演いただき、会場いっぱいに華やかな雰囲気を出してもらいました。

ヨネザワさんのぬくもりのある遊具も大人気。つみっ庫くらぶもそうでした。
mikiland a

充実のグルメコーナーは、今回の顔の一つでありました。

三木市消防本部にも御協力いただきました。

バイクは、森田優治さんが呼んでくださいました。

終わって、帰り際に、どのチームも、


「楽しかったです。また呼んでくださいね。」

そういってくださった言葉をきいて、肩の荷が下りました。
mikiland 018



最後に今回の開催に当たり、幹事としてイベントをともに作る込んでくれた吉本、幸大 両副委員長をはじめ、井上企画委員長、陸井マネージャー、橘田アートディレクターに心から感謝します。

松崎くんも忙しいところ、HPありがとう!
また、やりましょう!


もちろん、主催者のBERT理事長片山敬済さんがこのようなチャンスをくださったからできるのであって、片山さんとの出会いがなければ決してできません。

片山さんをご紹介くださったNPO The Good Times 古谷さんに改めて感謝!!


最後の最後ですが、イベントイメージを作り上げてくれたイラストライターで「ふるさと三木応援大使」のこゆりさんに心から感謝。
fc2blog_201211232322185c6.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
