さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
第2回笑って遊ぼうミキランド打ち上げを終えて
第2回ミキランド打ち上げ 007

12月11日、盛況の下終えることができた第2回笑って遊ぼうミキランドの打ち上げを開催しました。
場所は、笑って遊ぼうミキランドの打ち上げということになれば、もはや定番の声が高い「焼き肉こさる」。
なにせ安くてうまい。
あれだけ食って飲んで一人頭で計算すると3500円程度とリーズナブルだし、場所が広いので他のお客の邪魔にならず、そしてうまいときたもんだから最高でした。

この様子は、FBを中心に方々でかかれてますが、古谷さんがアルバムを作ってくれてるのでこちらを見ていただけると雰囲気がわかると思います。


冒頭の写真、元二輪世界チャンピオンの片山敬済さんと古谷さんと僕の3ショット。

古谷さんにはどういうわけかかわいがってもらい、今年の初めに片山さんをご紹介していただいて、そこから人生が変わりました。

笑って遊ぼうミキランドの実行委員長という大役を仰せつかり、全国を見据えた中での記念すべき三木での第一回は絶対はずすことはできないと、気合入りまくりの第一回。

その甲斐あって、大成功をおさめることができました。

もともと、今年は春、秋の2回やろうということを決めていて、1回目が大成功だっただけに2回目はほんとに気を使いました。

2回目は三木市役所に場所を変え、三木を全国にPRすることを意識しました。

笑って遊ぼうミキランドで検索すると、1回目も2回目もほんとにたくさんの記事が並びます。

色々なサイトでもご紹介いただいているし、お越しくださった方の個人のブログでもご紹介いただいております。

そういう意味では、三木を全国にPRするなんていう大それた目標をたてましたが、目標に恥じないようなイベントとして開催できたのではないかと思っています。


昨日、来年の話が出ました。

来年は、笑って遊ぼうミキランドの兄弟分として「神戸ランド」が開催されます。4月14日だそうです。

神戸ランドの次はご覧いただいている読者の元で行われるかもしれません。

本家本元のミキランドもそれに負けず5月19日に開催する方向で考えています。

来年は、回数は1回にするつもりですが、1年間を通じてちょっと違うことを考えています。

まだ僕の胸のうちなので、おいおいだしていきたいと思います。

お楽しみに~♪
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
