さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
英語マーマの小部屋
今日のタイトルは、ブログのタイトル。
1月20日に綴った『全国都道府県対抗男子駅伝、兵庫優勝おめでとう!!』に”英語マーマさん”からこんなコメントをいただきました。


さるとるさま
初めまして。神戸市に住む、駅伝オタクの英語マーマといいます。元、英語教師です。
三木市と隣接する神戸市西区の押部谷中にもいたことがあり、とても身近に感じます。
さて、先週日曜日の都道府県駅伝男子、面白かったですね。中学生もすごく強くて。
西村君もカッコよかったですね。
毎年、兵庫チームを声をからして応援しています。
高校駅伝では西脇工の大ファンです。
こんな私ですが、時々こちらに遊びに来させてください。
また、よろしければ、私のブログ「英語マーマの小部屋」も覗いてみてやってください。
失礼しました。


最後の一文に「英語マーマの小部屋」の覗いてみてください。
とあったので、覗いてみたら、おもしろくて、こりゃぁ僕だけではもったいない。
みんなに紹介したいと思って紹介させていただくことにしました。

記事の構成は前半と後半からなり、前半で、「英語マーマ」の関心事が書かれま
す。
後半には、英語マーマ厳選の英語の一文が紹介されて解説されます。

英語マーマは、元英語の先生ということもあって、解説もものすごくわかりやすい
ので、娘とも一緒に読みたいな~と思ったほど。

是非、皆さん、一度覗いてみてください。

英語マーマさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメント
コメント
恐縮です!
さるとるさま
私のブログのことを、記事にまでして頂き、嬉しくて天にも昇る気持ちです。
駅伝繋がりでコメントを書かせて頂いたことが、こんな風に発展して行くなんて・・・。

だから人生は愉快なのでしょうか。
お嬢ちゃんは、何年生でいらっしゃるのでしょう。よろしければ、英語の質問などバンバンお寄せ下さいませ。メールアドレスを書いておきました。すぐに答えるのが私の身上です。
どこにも答えを書いていない問題、疑問・・・そういうのを一緒に考えるのが好きです。英語は難しいことが多すぎる、とも思います。

退職して始めた「英語ブログと英語教室」をライフワークとし、趣味の駅伝と高校野球、それにフィギュアスケートをこよなく愛するアフター60(60歳以降をこう呼んではどうかと)の私ですが、楽しむ生活のどこかでひと様のお役に立てることを希望しています。
有難うございました。
2013/01/26(土) 11:18:40 | URL | 英語マーマ #MAhqcC3Q [ 編集 ]
Re: 恐縮です!
英語マーマさん、コメントありがとうございます。娘は、中学3年生、受験生です。
本人は受験生という意識があるのかないのか…
ドラマはみるし、うたばんはみるしで。なかなかのんきなもんです(笑)
英語は、からっきしでしたが、一緒に勉強するにつれて好きになってくれました。
英語マーマさん、また、わからないところがでてきたら、質問させていただきたくおもいます。
そのときはよろしくお願いします!!
2013/01/26(土) 20:28:27 | URL | さるとる #g5js990k [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
