さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザにご注意ください!
インフルエンザが流行しています。
受験生をかかえるうちは、ドキドキ。
インフルエンザにかかるわけにはいかない☆
かかるまいと気をはらしてるんですが、気持ちだけではどうしようもない。
こんなときどうしたら・・・
僕みたいなそんな不安に安心(?)をこたえるページが三木市のHPにあります。
(て、僕のところなんですけどね。)
というわけで~、
今日は、自分半分、仕事半分のページのご紹介です。

予防方法を抜粋します。

  ●手洗いをする
   ドアノブや電車の吊革、スイッチなど不特定多数の人が触るものに触れた後は手を
   洗う習慣をつけましょう。
 
  ●うがいをする
   うがいは口やのどを洗浄するだけでなく、のどの粘膜を潤して、ウイルスへの防御
   機能を高めます。

  ●マスクを着用する
   のどに湿気を保ち、ウイルスの侵入を防ぐことが目的です。また、感染した人の咳
   やくしゃみによるウイルスの飛散を予防します。

  ●外出を控える
   一番の予防策はウイルスに近づかないことです。人混みや繁華街への不要不急な外
   出は控えましょう。

  ●バランス良い食事を摂る
   体力保持には、栄養バランスの良い食生活が欠かせません。糖質・タンパク質・脂
   質のほかにビタミンやミネラルをしっかり摂ることが大切です。

  ●睡眠をしっかりとる
   体や脳の疲れをとるのに一番重要なことは休養です。疲れはその日のうちにとるこ
   とを心がけましょう。

  ●予防接種を受ける
   予防接種は重症化の予防に有効な方法です。高齢者や乳幼児などかかったときに重
   症化する恐れの高い人やそのご家族は、接種を受けることをお勧めします。


インフルエンザについてもっと詳しい情報をといわれる方は、こちらに掲載されていますので、是非、御一読ください。

fc2_2013-01-23_22-33-39-694.jpg
みっきいマラソンの申込み(1/31)締め切り間近です。
今年は20回の記念大会ということで、森脇健児さんも走られます。
日時:3/17(日)
場所:三木総合防災公園
詳しくは市のホームページで。

☆インフルエンザなんてふき飛ばせ~
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。