さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日の興味津々は、『N700A運行スタート』のこと。
今日の興味津々は、N700A運行スタートの記事。
本日、東海道新幹線の新型車両N700Aの運行がスタートしたそうな。

午前7時、JR東京駅を新大阪行き「のぞみ203号」が定刻通りに出発。東海道新幹線の新たな歴史の幕開けとなった。
東海道新幹線としては約6年ぶりの新型車両となる「N700A」は、「N700」と同じ最高速度270キロ。
外観もほぼ同じだが、「安全性」や「快適性」などの性能が向上、名称につく「A」は「Advanced(進化)」を意味している。
詳細は記事に譲るとして、僕の兄は川崎重工で新幹線を製造している。
多分、この新幹線も関わったんだろうな~。
そんなことを思いながらこの記事を読むとなんか誇らしげに感じた。

N700A

さるとるも、常に進化し続ける「さるとるA」でありたいね(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
