さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野菜高騰でジュース売れる?!
今日のさるとるの興味津々です。

Yahoo!のトピックス一覧に上がっていた記事のタイトルは、「野菜高騰でジュース売れる」というもの。

どういうこと??

と思って、クリックしたら、

こんなタイトル

“主婦の味方”寒波でも価格は安定…「カット野菜」「ジュース」売れてます

なんとなく合点がいった。

リード部分を読むとなるほどと思った。

今冬の厳しい寒さなどで一部の野菜価格が高騰する中、関西のスーパーマーケット各社では年間を通じて価格変動がほとんどない野菜ジュースやカット野菜の売れ行きが急速に伸びている。円安で原油やガスなど火力発電燃料代が上がり、光熱費も上昇しそうな中、家計のやりくりに苦慮する主婦の強い味方となりそうだ。

原材料となる野菜が高騰するのになぜ

???

こういうことだそうです。

野菜ジュースやカット野菜は、あらかじめ豊作の時期に収穫した野菜を低温保管したり、海外産の野菜を使ったりしている。このため、国内野菜の価格が高騰しても安定した価格で購入できる

なるほど。

野菜が摂取できない時は、野菜ジュースを飲むようにという栄養指導があったりしますしね。

野菜が高いのならジュースで・という発想が浮かんでも不思議ではないか・・・

ん~、ただ、野菜ジュースの原材料が海外産というのを聞くと、ちょっとひくな~。

僕の感想はともかく、野菜ジュースのトレンドが上がっているというニュースです。

興味津々。

twitter_icon_062ed04fbc70d01a616f2bb8422c5219.jpeg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。