さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
女性同士で楽しむバレンタインデー?!
今日の興味津々はこちら

超高級チョコなぜ売れる?

という産経記事。


バレンタインデーが近づいてきました。たとえ、義理チョコでもいただくととってもうれしいバレンタインデー。

今年はもらえるのかなー。どきどきしながらバレンタインデーを待ちます(笑)

さてさて、そんな男子が楽しみにしているバレンタインデーが、ちょっと変わりつつあるようです。

そんな記事が今日の興味津々。

ここ2、3年、バレンタインデーは、女性同士で楽しむ日へと変化の兆しが見られる。自分のため に1粒1500円の高級チョコを“ごほうびチ ョコ”として購入したり、女性の友人同士で「 チョコバーティー」を開いたり。自分用、女友達用の予算は昨年よりアップしているが、彼氏用は下落しているという調査結果もあり、男性 にとっては厳しいバレンタインになりつつある 。

というのです。

女性の友人へのプレゼントとして選ぶ 人も少なくないそうなんですが、女性同士で楽しむとどうして高級のチョコになるのか??

それは、こんな心理から。

センスが問われるので、話題性があり、皆が知らな いようなブランドを選ぶ。

いわば女のプラ イド。

男性上司への義理チョコとはまったく違うのだそうです。


バレンタインデーの女子会もあるそうで、『そもそも』が崩れてきた感も。

何はともあれ、バレンタインデー、最近、嫁さんがくれない。

自分用のチョコはいいから、僕にくださいね(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
