さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第35回読売新聞社杯争奪北播磨少年サッカー大会



なかなかタイトな一日でした。

今日は、タイトルの大会。6年生最後の公式戦です。場所は三木市総合防災公園球技場。

今日はお当番でしたので、まずは応援席の確保からスタート。

テント2張りとテーブル、イス・・・駐車場から球技場まで結構ありますので、2往復。

こんなつぶやきでした。

さるとる‏@cooperjmkjr

駐車場から球技場まで2往復。それを「『ちょっと』場所とりしてきて~」と言える嫁さんはすごいと思う。ま、そんなことをいうと、ジャーお弁当入れるか?!と切り返されるのだが…


場所を確保してとんぼ返り。

帰って向かった先は、小学校。
PTAの定例会に出席です。

他の役員の方にお願いするということでもよかったのですが、1月は定例会がありませんでしたから、親子ふれあい教室PART1(1/18)、PART2(2/15)の報告をしたかったということもあって出席させてもらいました。

その後、校長先生とお話をさせてもらい、小学校を会場にイベントができないものかとご相談。

具体的には『笑って遊ぼうミキランド』だったけど、クリアしなければならない条件がいくつかあってなかなか一足飛びにはできそうにないな~という感じ。

まずはあたりをつけたかったということがあるので、早い段階でお話を聞かせていただいてよかったと思います。


帰ると11時。

受験生の娘は勉強中?!

「どこ行っとったん?」

「小学校。PTAの定例会。」

「で、どこ行くのん?」

「サッカーの応援に防災公園へ。」

「塾、1時からやから、送ってよ~。ちゃんと帰ってきてな。」

「お、おう(汗)」

てな会話を交わして一路、防災公園に。

試合は12時キックオフ。

第一戦は対河合。

11人制の大ピッチ、大ゴールでの試合。

なかなか、バラエティに富んだゴールの連発で10対0で快勝。


喜びつかの間、トンボ帰りで娘を塾に。

ちょっと遅れてしまって時間は1時5分

さるとる‏@cooperjmkjr

娘、塾へ送りました。5分遅刻。ごめん!!「一緒に入って謝ろかー」といったら「いらん」と一蹴。代わりに「6時30に迎えにきてな」といってバイバイしてくれた。(ほ)今から、遅めのお昼をとります。すき家で牛丼にしよ。


というわけで牛丼食って、またまた総合防災公園に。

2時15分キックオフの試合が遅れててしばし談笑。

ま~、しかし今日は寒かった。

ムジカドルチェさんも今日のことを書いておられますが、なんとも言葉にできないくらいの寒さでした。

試合の方は、対中町。

第一戦とうってかわってなかなか点が入らない。

そんななか三平SCが先制。

コーナーキックから、キッカーしゅんすけの風を計算したバナナシュートで直接ゴール。

2点目もしゅんすけ。

なんと2点連続のバナナシュート。

この得点で、中町を下し、明日に駒を進めました。


明日の初戦は、宿敵ジンガとの闘いです。

負けたら終わりのトーナメント戦。

最後の公式戦です。是非ともカップを獲得してほしいです。

頑張れ三平SC!!とことんやりきれ!!


明日のキックオフは11時~

明日は11時から中央公民館でかぐや雛教室。バッティングや~。

ジンガに勝ってくれることを祈ります!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。