さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
NOMOベースボールクラブ
今日の興味津々は、『NOMOベースボールクラブ 本拠地を豊岡市に』というもの。 ニュース自体は、1月9日ともう大分経っているものなんですが、本日、Yahoo!の 三木市周辺地域情報に出ていたため興味を持ったというわけです。

NOMOベースボールクラブは、元メジャーリー ガーの野茂英雄さん(44)が理事長を務める社会人野球クラブ。 活動拠点だった堺市内の野球場取り壊しを受 け、移転先を探していたのだが、今年 から豊岡市に。 豊岡市には但馬ドームなど年間を通じて練習できる環境が整っていることが決め手 となったそうな。

事務所は城崎温泉街の城崎大会議館に開設。

選手らは温泉旅館で働きながら都市対抗野球大 会出場を目指すんだそうです。

「豊岡から1人でも多くのプロ選手を出した い。市民に親しまれるチームを目指 す。」

こう語るのは清水監督。

そうか!チーム自体はノンプロかもしれない が、そのチームからプロ選手が輩出されれば、『NOMOベースボールクラブ』ひいては 豊岡もまた名声を得ることになる。

豊岡市がこういう視点で誘致したかどうかはわかりませんが、誘致活動の視点として持っておいても面白いな~と思いました。

NOMOベースボールクラブから今後どれだけプロ が生まれ、その生まれたことで豊岡 がどんなふうに名声を上げていくことになるのかそんなサイドで記事を眺めたさるとるの興味津々です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.