さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きくなったよなーと実感(三樹平田カップ)


今日は、三平SC主催のカップ戦。三平カップ6年生大会でした。

優勝でしめくくりたかったのですが、残念ながら3位。

惜しかった!!


三樹小学校のグラウンドは大きくて、コートが2面取れます。

南コートと北コートがあって、練習試合なんかをする場合は、南を上級生が北を下級生が使います。

カップ戦は、2面とも大会会場としてあてるため、今日は、北コートでの試合もありました。

北コートでの試合を観ていると、小さかった頃の思い出がいっぱい甦ってきて、プレーをしているでっかい体に小さな姿がオーバーラップして昔の姿が見えるようでした。

ボールをみんなが追いかけて、ごろごろーごろごろーと芋洗いみたいだった試合がパスを繋いでシュートまで持っていけるようになったんだよなぁ。

試合時間の大半を靴ひもがほどけて、靴ひもをくくるのに費やしていた試合とか。

サッカーなのに我れ関せずで、傍観してたりとか。

ほんまに、大きくなったし、ほんまにうまくなったよな~と思う一方で、その癖まだ治らんかというようなプレーも見え隠れ。

こうして思い返すと、思い出いっぱいのグラウンド。

このコートでほんとにいっぱい試合をさせたもらいました。

さんぺい物語でもこのグラウンドでの様子をいっぱい書かせてもらいました。

思えば、他のチームとここで試合をするのは最後だったんだよなー。

三樹小学校のグラウンドに改めて感謝!!





三平カップは日頃お世話になっているチームをおもてなしする大会でもあります。


ママさんたち、今日は、お疲れさまでした!!


この忙しい中、ムジカドルチェさんがぜんざいを作ってきてくれました。

ありがとうございました。ごちそうさま!!



カレーもとっても美味しかったです。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。