さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
本日、雛祭り。吉川では、いちごde雛祭り(山田錦の館)を開催!!大盛況!!


いちごde雛祭り

一昨年、ご存知三木在住の二人の芸術家かよちん&よっちゃんの協力を得て、熱血漢丸坊主くんとやった山田錦の館での新たな試みです。

吉川支所時代の思い出の一つ。

支所は去りましたが、僕の元上司である山本さんが山田錦の館で働く(パート)ことになり、僕らの試みを守ってくださってます。

山田錦の館は『三木たけとり物語』の拠点施設でもあるので、館に山本さんがいてくれるおかげで、たけとり物語も続いてます。

山本さんのお友だちの池澤さんとのコンビは抜群。めちゃめちゃ無理をきいてもらい、助けてもらってます。池澤さんのご主人にもほんとに助けてもらって、吉川に足を向けて寝れないなー。

その山本さん、今日は、『いちごde雛祭り』を仕切ってくださいました。

かよちんは別用のため参加出来ないときき…。

いけるかなーと思ったけど、ところがどっこい、館には加工食品を出してる企業組合彩雲がおられました。

かよちんに負けず劣らずのいちご雛のモニュメントを作成してくれました。

と、まぁ見てきたように書いてますが、今日は、息子のサッカーの招待試合のため、吉川には行くことが出来てません。

山本さんがメールをくださり、いちごde雛祭りの様子を知らせてくれたわけです。

本日限定で『いちごのシュークリーム』を出したんだそうですが、出すなり完売。

お客さまの入りも大入りで、とってもよかったようです。

『いちごのシュークリーム』は僕らの企画にはなかったもので、今回初めて。

どんなものかは、わからないのですが、確かに聞くだけで美味しさが想像できる。



三木たけとり物語のチームもお雛祭りということで『かぐや雛作り教室』で参戦。

募集当初の心配をよそに、なかなかの賑わいの中での教室開催となったようです。

こちらは『三木たけとり物語』の皆さんが大活躍。

皆さん、今回は、完璧に任せっきりですみませんでした。


山本さん、お疲れさま!!ありがとうございました!!

イベントを守り続けてくださって、また、忙しい中、メールで様子を教えてくださってありがとうございました!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
