さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
美味しいチーズケーキでお誕生日お祝い。

今日は、息子の誕生日。
誕生日といえばケーキ。
うちがケーキをお願いするのは、レーヴダムール。
店主の藤原さんとFBの友だちということもあるけれど、それ以前に、うちのかみ(神)さんが、ケーキはレーヴダムールというこだわりがあって。
昔々に書いたことがあるのですが、僕のおうちでは、日常的にケーキを食べるという習慣がなかったのだけれど、うちのかみ(神)さんちでは、子どもの頃からよくケーキを食べたそうで、ケーキだけでなくスイーツのことをよく知ってる。
ほんとに、甘いものにはうるさい。
そんなかみ(神)さんのチョイスだから間違いないと思ってる。
そんなかみ(神)さんが、今回、レーヴダムールさんにお願いしたのはチーズケーキ。
聞くと、な~んだチーズケーキかと思われた方もおられるかもですが、(僕もそう思いましたが)一口食べて、とりこになった。めちゃめちゃおいしい。あっというまにペロッといってしまった。
一度、これはみんなに食べてほしいと思いました。



さて、息子。春から中学生となり2週間がたちました。昼間は学校、夜はサッカーに塾、ない日は宿題、時々ゲームとなかなか充実したというか忙しい毎日を送っております。
大丈夫かな~と少し心配ですが、本人は結構楽しんでるようです。
なんでも楽しめ!と口ではいうもののいつも笑顔の息子には、尊敬の念さえ抱きます。
まだまだ、おぼこい顔をしてるけど、ひとつひとつ歳を重ね、どんどんと成長していっていつの間にか、越えていってしまうんだろうなーと思うと寂しくもありますが、嬉しくもあります。
そんなことを思いながらお祝いしました。
息子よ、13歳の誕生日おめでとう!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.