さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三木高校歳時記

今夏、高校の海外研修で西オーストラリアに行かせてもらうことになった娘。
昨日、説明会のため高校へ。
海外研修に行く上での心構えをお話しいただいたり、パスポートの手続きについてご説明をいただいたり。
なんか身の引き締まる父をしり目に、娘はあっけらかん。
外見とは裏腹、内心はドキドキしているとのことです。
はじめての海外。得るものはいっぱいだと思います。
与えられたチャンス。
感受性豊かなこの時期に色々と興味を持って、チャレンジしてもらえたらと思います。

さて、説明会を終え、みんなで記念撮影をした後のこと。
校長先生としばし談笑。
めちゃ仲良くなりました。
で、教えてもらったのが、今日のタイトル「三木高校歳時記」。
校長先生自ら、シャッターをきって写真を撮影し、学校であったこと、生徒の活躍などを綴っておられるのだそうです。
決まったフォームでまとめられていて、プリントアウトすると学校新聞みたい。
これは、学校の先生ならではの発想かな~と、この案どこぞでいただこう~とか思ったのでした。
昨年赴任して以来ずっと続けておられ、こういう形で情報発信をしてくださる先生がTOPにいると、親であるとともに卒業生でもある僕なんかはうれしい限り。
三木高校のHPのトップページから楽しむことができます。
是非、ご覧ください。


今日から、カテゴリに「三木高校」を追加しました。
追加の理由は、娘が通うということもありますが、もう一つ別の理由が。
これはまたおいおい。

三木市役所HP・新着情報
記者会見(5月7日)
 ○夏季の省エネルギー対策を実施(企画管理部)
 ○「歯と口の健康展」を開催(健康福祉部)
 ○緑が丘スポーツ公園のテニスコートをリニューアル(まちづくり部)
 ○三木市の花「さつき展覧会」を開催(教育部)
 ※質疑応答
H25年三木金物新製品新素材開発支援
細川町公民館6月 催し案内
三木市観光情報
三木南交流センター 6月の催し案内
口吉川町公民館6月の催し案内
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。