さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
昨年の感動再び!僕は三木高校吹奏楽部定期演奏会を応援します!

連日、三木高校吹奏楽部定期演奏会ですが、これは娘が吹奏楽部にいるからというだけでなく、昨年のブログを読み返して、あの時の感動がよみがえってきたから。

あ、ブログ記事の内容がいいとかいうのではなく、読んでいて、去年の様子が思い浮かんできたという意味ね。

ほんとにめちゃめちゃ感動して、帰るなり、「僕は三木高校定期演奏会を応援する!」と約束した。

別に誰かと「げんまん」したというわけではないけど、そう書いた理由を思い出すといてもたってもいれなくなった。

高校生の懸命な姿に心を動かされたんだな。

今年もその感動をもう一度味わいたいと思うし、もっともっとたくさんの人たちとあの感動をわかちあいたい。


僕は、カラオケは歌うけど、譜面を読めるわけでもないし、楽器ができるわけでもない。

いわば、音楽ど素人。

だから、奏でるハーモニーのここがこうだからいいんだよ的な評論めいたことで薦めれない。

「感動したからみんな一緒に」というもっとも単純な誘い文句では誰もいきたいと思わないんだろうな~と思うんだけど、あの感動を思い出すといてもたってもいられない。

あの感動をより多くの方々と!

三木高校吹奏楽部定期演奏会

楽しみにしています。


冒頭の写真は、今日のポスター掲示のお願い。
三木市役所です。




この写真、ここに貼ってもらったということではなく、こちらにお願いにあがりましたという写真。



【第21回三木高校吹奏楽部定期演奏会】

6月23日(日)13:30開場 14:00開演
三木市文化会館 入場無料

○プログラム
1st Stage
 勇者のマズルカ
  作曲 三澤 慶
 ノアの方舟
  作曲 樽屋 雅徳
 花は咲く(全員合唱)
  作詞 岩井 俊二
  作曲 菅野 よう子

2nd Stage
~Marching Show~
 Legend of Michael ~あの感動を再び~ 

3rd Stage
 ゲバゲバ90分
  作曲 宮川 泰
  編曲 宮川 彬
 Sing Sing Sing
  作曲 Louis Prima
  編曲 岩井 直溥
 I will Follow Him
  作曲 T.W.STOLE&Del ROMA
  編曲 金山 徹
 アニメヒロイン・メドレー
  編曲 星出 尚志
 神様のカルテ
  作曲 辻井 伸行
  編曲 福田 洋介
 女々しくて
  作曲 鬼龍院 翔
  編曲 木原 塁
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
