さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
三木高校吹奏楽部定期演奏会ポスター掲示お願いちう!あかん、めちゃおもろなってきた!!

僕に特技があるとすれば、それはなんでもおもしろがれるところ。

 おもしろきこともなき世をおもしろく

なんて、高杉新作が詠んだこの句に共感して信望してる。

この世の中、自分がおもしろいと思うから面白いんだと思う。ほんとそう。


てなわけで、多分、大変だ~と思われるだろうポスター掲示のお願いも、僕にとってはめちゃ楽しい。

というのは、このポスター僕にとってはコミュニケーションツールだから。

おしゃべり大好きな僕。

ポスターが取り持つ縁と申しましょうか・・・

今まで、しゃべったことのない人とポスター掲示のお願いを通して、初対面なのに面白おかしくしゃべってる。


おしゃべりの後、その掲示されてるところをFBやブログで紹介させてもらうと、掲示場所のPRにもつながる。

お互いウィンウィンの関係をつくりだすことができるから、これは、両者が笑顔になれる。

両者だけじゃないな。おしゃべり大好きな僕もおかげでウィンだね。

それに気付いた瞬間、おもろくておもろくて~♪

で、めちゃおもろなってきた~というわけです。

今日の様子は、FBを見てもらえればと思うのですが、こちらにも掲載します。



お昼休み返上も何のその。定期演奏会のためならえーんりゃこーりゃ♪

まずはホースランドパークのミオの森。

ランチバイキング980円のせいか、お客さんがいっぱい。

いうなり、その場で貼っていただきました!!宝塚記念のポスターの横。目立つものの横だけに、これは目がいくね♪


同じくホースランドパークエオの森研修センターへ。

今日は、自由が丘小学校が自然学校ちう。

玄関入ってすぐの柱に貼らせてもらいました!これは目立つ!!自由が丘小学校のみなさーん、来てね~♪

仕事終わりに高校に立ち寄って10枚いただきました。

まだまだ、頑張るでー!!

昨日お願いした市役所でポスター見つけたー!!



FMみっきぃでもー!!

もうひとつはスタジオのど真ん中。

ちょっと別のこともお願いしたりなんかしてー。



今日は、笑って遊ぼうミキランドの実行委員会だったのですが、会場である市民活動センターで貼ってもらいました!!


笑って遊ぼうミキランド実行委員会で古谷さんにもってもらいました!!


今回の笑って遊ぼうミキランドはストライダーが中心。
三木をランニングバイクのメッカに!と頑張っているFicus Racingの皆さんにもってもらいました。

6/23は、Ficus Racing主催のWest Japan Riders Cupが開催されます!!来ていただけないけど、大会頑張ってください!!

三木高校の大先輩、井上章二さんも応援してくれてま~す♪


本日最後、神戸電鉄三木駅前のLAWSONにも貼ってもらいました!!

ありがとうございました!!




基本知ってる人づたいにお願いするわけなんですが、神戸電鉄三木駅・駅前のLAWSONのオーナーなんて近所でありながら、これまでしゃべったことがない。
このポスターのおかげで、「なんかあったらいってくださいね~」なんて言葉をかけてもらって今後につながったってもんです。

ポスター掲示のお願いは、もちろん、6月23日に三木市文化会館大ホールに観客がいっぱい来てくれることを目的としてお願いしていますが、それを報じることで、三木の素晴らしい施設やお店を紹介することができるのは、。
うれしいね。

さ~、明日は、どちらにお願いにあがりますか・・・。



あかん~。今日は眠すぎ。笑って遊ぼうミキランドや善意募金の話はまた明日。

すまん。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
