さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
関西国際大学広報担当おさかなせんせい

お昼休み、一路関西国際大学へ。
先日、関西国際大学に三木高校吹奏楽部定期演奏会のポスター掲示をお願いにあがった際、笑って遊ぼうミキランドのご協力についてもお願いしたところ、(あ、話の相手は、世界一受けたい授業の桐生教授ね。)広報を担当してる坂中先生にも一度会っておいて~とご紹介をいただきました。

坂中先生は、僕が吉川支所時代に、吉川幼稚園に学生さんたちと一緒にきてくれた先生。子どもたちにフィンガーペイントを教えてくれた。
フィンガーペイントは、もちろん、学生たちにとって心理学の勉強なんだけど、子どもたちは大学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊べてとっても喜んでた。
もうかれこれ、3年近く前の話。
そのとき、坂中先生は幼稚園児にこう自己紹介した。
『先生の名前は、さかなかといいます。おさかなくんです。おさかなく~んと読んでくださいね。』と。
子どもたちの心はわしづかみ。
この先生は面白い!!とそのとき思ったのでした。

桐生教授から坂中先生の名前が出たとき、そんなことを思い出したので、懐かしく思い、その日はいなかったのですが、今日アポがとれて会えたのでした。

おさかな先生

坂中尚哉准教授

人間科学部 人間心理学科 臨床心理士 認定スポーツカウンセラー

とっても気さくな先生。

短い時間でしたが、いっぱい、楽しいお話やこれから始まる楽しそうなことを聞かせていただきました。

とってもいい出会い。

再開の機会をつくっていただいた桐生教授に改めて感謝!!

坂中先生、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

ちなみに坂中先生と僕は同い年。

雲泥の差やな~。 by かみ(神)さん
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
