さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
三木高校吹奏楽部定期演奏会2013 動画配信されました!


今日職場で先日行われた『三木高校吹奏楽部定期演奏会』の話題に。
中学生の吹奏楽部の娘さんがいるので是非にと『定期演奏会』を勧めさせてもらっていたところ、聴きにきてくれたとのこと。
どちらかというとしぶしぶ聴きに来てくれた娘さんと、僕の話を半信半疑で聴きに来てくれたお母さんだったのですが、昨年の僕と同じで、コンサートの構成、迫力、チームワーク、もちろん演奏に感動し、涙し、帰りの車の中は、「よかった!よかった!来てよかった!」の連発だったんだそうです。
娘さんにいたっては、感動のあまり、なかなか寝ることができなかったんだとか。
「そりゃさるとるさんが応援する理由もわかりますよ。」
と、今から、来年の定期演奏会のお客さんのお誘いをはじめておられるとのこと。

と、そんな話をしていたと思ったら、「動画が配信されてるよ」と、高校に入学してからとってもとってもお世話になってる方からメールをいただきました。
「みてみまーす。」と返事して、即座にみるなり、再び感動がよみがえってきました。
今日は、これでいこうと決めてたものがあったのですが、やっぱこれだなと差し替えました。
上がその動画。

冒頭のマーチングもいいですが、これもいい。

今回のコンサートでは、吹奏楽部の定期演奏会で少し変わった趣向がありました。
それは合唱。
85名全員による合唱は、三木市文化会館の大ホールの舞台広しといえど、それを小さく感じさせてしまうくらいのもの。


早くも来年の定期演奏会をPRしてくださっているというお母さん、YouTubeで動画が配信されているので閲覧をお勧めください。(mattypooさんのYouTube







アンサンブルも。



これおまけですが、三木高校吹奏楽部の演奏で12000回近く再生されてる動画。
これ、すごい!!

sarutoru_summer.jpg
コメント
コメント
この記事がとても嬉しかったので、またコメントさせていただきました、すいません^^;

実際に演奏を聴きにきてくださり、吹奏楽の良さを実感していただけるのは本当に嬉しいことです。ありがとうございます!

この動画を載せてくれてるのは、三木高のALTのマット先生なんです!
吹部の演奏を聴きにくるたびに動画を載せてくれてます。
マットに感謝ですね(*^^*)
2013/07/07(日) 23:07:45 | URL | まき #- [ 編集 ]
Re:
まきさん、コメントありがとうね~♪
YouTubeいいねー。あのときの興奮がよみがえってくるようです。

そうなんですね。ALTのMat先生のYouTubeなんですね。
『今度また会いに行きます!』
とお伝えください!!
2013/07/08(月) 23:16:00 | URL | さるとる #E73UBc/w [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
