さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC志染の応援と香川うどん旅
FBのお友だちには、ほんとにFC志染の応援に行きましたぁ~?と言われちゃいそうなほど『うどん』ばかりアップしてたんですが、ちゃんと会場に行って、1年生の試合、3試合中2試合、応援してきました。

1試合目は、点とられるまでは、結構、いい勝負をしてたんですが、点とられてからは、ズルズルやられました。

三平時代に鈴木コーチが試合中『相手より先にさ・わ・る』とよく叫んでましたが、その声が聞こえてくるか~というくらい、相手に先を越されてました(笑)

懐かしいあの『叫び』。

『誰がやるの??誰が戦うの??』

『まず、奪うから。』とか

中学生になってもプレーの根っこにあるのは変わらないんだから、数々の名言を思い出してチーム全体に広めてほしいなーと思います。

あと、
『おもしろーい!』とかね。

2試合目は大敗したそうですが、(うどん旅に出てました。こめんなさい。)3試合目は惜しかった。

0対1で惜敗。特に後半は終始志染ペースだっただけに悔やまれます。


今日の会場『宝山湖多目的(芝生)広場』は、コートが6面もとれます。
こんなグラウンド初めて見ました。
ビックリです。



さて、うどん旅。

一件目は、日の出製麺所。




さすがは製麺所。一玉(小)100円!!ビックリでした。
テーブルの上にネギがまるごとおいてあって、こんな風にチョキチョキ切ってふりかけます(笑)


2件目はうどん屋さんの『とらや』さん


注文したのは明うどん(あきらうどん)。
わさびをかけて食べるうどんです。


最後は、レトロなところです。
がもうさん


評判が高いので、2杯食べてもう終わりとはならず、行くことにしたのですが、『探した』『迷った』。

でも、そのかいあって、とっても美味しかったです。


とまー、応援にかこつけて、ほんとにうどんを堪能させていただきました。


FC志染の合宿は明日まで。
暑さに負けず、頑張れ!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。