fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
202401<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202403
ミニSLフェア in 神戸
さるとる(6.1)

こんばんは。今日は、いいお天気でしたね。金曜日、土曜日とブログを休んでしまいました。金曜日は、職場の同郷の方々との飲み会で2次会を含めて深夜まで飲んだくれていましたので、キーボードの前には座れず、×(バツ)。土曜日は、2日酔いのため、朝からグロッキーでこれまた×(バツ)。かみ(神)さんの堪忍袋の緒がきれるかきれないかという微妙なところで、話しかけるのも怖かった。

反省しても、反省しても、飲み会の次の日はいつもこうです。皆さん飲み過ぎには注意しましょう。

さてさて、今日は、前日、よく寝たせいもあって、気分は絶好調。天気は晴れ。
こんな日は、お外へ繰り出さなければ!というわけで、行った先は、神戸市のフルーツフラワーパーク。ここで、昨日、今日と「ミニSLフェア」が行われていました。

rfuruyaさんが昨日、ブログ”雑感日記”で「速報」として取り上げておられましたので、どうしても観たくていくことに。
どんな感じかな?行く前はそんなににぎやかしいのかどうか、ミニSLが集まっているかどうか半信半疑だったのですが、会場に着いてびっくり!大盛況じゃありませんか。

ちょっと、時間をすぎてしまっていたので、乗ることができませんでしたが、rfuruyaさんと会場で話をすることができ、s850mさん、s800mさんを紹介していただいた外、元祖SLフェアの福知山市の方も紹介していただく等、僕にとっては、実りの多いSLフェアでした。

SLに乗れなかった子供たちはブーイング。かみ(神)さんは、時間を確認せずにくる僕に、大激怒でしたが・・・。(そりゃ怒るわ。)

福知山市の元祖SLフェアは10月25日、26日で、道路を封鎖して行う市をあげてのイベントだそうで、ものすごいにぎわいになるのだとか。

このとき連れて行ってあげますよ。

SLフェア

これは、結構、面白い。(ニヤリ)

趣味 029
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.