FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
202004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202006
未来予想図
さるとる(9.29)

こんにちは。
今日は涼しいですね。ちょっと肌寒い位です。上のお姉ちゃんが、風邪をひいて熱を出しました。
季節の変わり目です。皆さん、体調にはくれぐれもご注意ください。

さてさて、最近、ラジオで映画の宣伝をやっていたのですが、興味深い作品が、耳に入ってきました。

懐かしの歌が、映画になるというのです。

映画のタイトルは『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』

今日、朝からテレビを見ていると、何度かCMで流れていました。

10月6日ロードショウだそうです。

DREAMS COME TRUE の『未来予想図』『未来予想図2』が出されて10数年。あのとき僕は高校生でした。
あの名曲が、映画になってかえってきます。

さらに、映画公開に当たり、『未来予想図』もリメイクされました。

『未来予想図』

「ずっと心の中に描く未来予想図は ほら 思ったとおりにかなえられてく」(未来予想図2)

楽しみですね。
皆さん、この秋、是非、check it out !

~さるとるのつぶやき~

三木に映画館…。採算がとれないのかなぁ。
コメント
コメント
三木の映画館
 今日の神戸新聞にちょうど西脇市の映画館閉鎖の話題が載っていましたね・・・

 洋画より邦画のほうが元気だと昨今言われていますけど、三木市に映画館はちょっと・・・と正直思います。車を走らせて1時間圏内(加古川・三田・明石)にシネコンがありますし・・・・

 そこで考えられるのが、三木市立文化会館。
たまに話題の映画を放映されていて、アニメ映画などは子供が小さい頃度々利用しました。

 実際、文化会館の稼働率いくらぐらいなんでしょうか?

 ここにも、さるとるさんが提議するヒントが隠されていますね。

 考えてみましょう・・・
2007/09/29(土) 19:41:53 | URL | nmwcg423 #- [ 編集 ]
映画館
nmwcg423様

コメントありがとうございます。

映画館はダメですかぁ…。
平日に一度、夏休みをいただいて、神戸に出たことがあるのですが、初老の方を多く見かけました。

今年は、団塊の世代の方々が、退去として退職されますね。

2007年問題といわれていますが、今後、消費の面では、活発になるのでは?なんて思っています。

特に娯楽施設への出入りは増えるのではないですかね。

そうした視点で、文化会館のあり方も検討していきたいですね。

このブログですが、日々、色々と浮かんでは消えていくアイデアって、結構、面白いのかもと思って発信している面もあります。

思い浮かぶアイデアを皆さんに投げかけて、確立したアイデアになればなぁ~なんて考えてます。

ご意見、ご感想等ありましたら、今後とも、よろしくお願いします。
2007/09/29(土) 20:24:02 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
シネコン
昔、文化会館まで映画観にいきましたねぇ。小学校の前で配られたチラシ見て。そこそこ遠いので、一大イベントでした。
正直、三木にシネコンがあれば嬉しいなと思います。1時間圏内であれば、空港でも買物施設でも何でもあります。だからこそ、30分圏内で人を呼込める施設がほしいです。そういう意味ではシネコンが一番だと思います。
子供、若者、中高年、老人、どの世代の人も集まれる施設がほしいですね。その周りに飲食施設等があって、休日にレジャー、ショッピング、外食などが一度に味わえたらいいなぁて常日頃思ってます。
そんな施設がある他市がうらやましいです。
2007/09/30(日) 15:25:24 | URL | 米 #IoxJXhpE [ 編集 ]
米さんに同感
休日に遊びに行くってやはり神戸、大阪なんでしょうね。兵庫県の瀬戸内側は恵まれていますもんね(日本海側のかたゴメンナサイ)。米さんがおっしゃるように三木市から出なくても一日遊べて、ショッピングも楽しめるスポットがあれば良いんですが・・・・

違う意味で「地産地消」かな?
2007/09/30(日) 18:30:31 | URL | nmwcg423 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.