さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
三木たけとり物語PRイベント(屋外コンサート)

空は重たい雲がどーんとのっかり、残念ながら『月を愛でる会』とはなりませんでしたが、MCの上北夏味さんのリードと勇壮な吉川太鼓、古風な三味線、いつ聴かせてもらってもうっとりするムジカドルチェのお二人の演奏に助けられ、三木たけとり物語にとってはこの上ないPRイベントとなりました。
写真はムジカドルチェBGMによる上北さんのかぐや姫の朗読です。最高でした!!

それでは写真で振り替えってみましょー。
会場の皆さんにお手伝いをいただきながら場内の竹灯籠を灯します。




MCは上北夏味さん。アカペラグループ元宝船のリーダーです。


三木たけとり物語実行委員会・尾崎会長あいさつ。


さー開演!!
吉川太鼓による太鼓の演奏でスタートです!!



来年20周年を迎える吉川太鼓。
8月後半に20周年のお祝いが行われるとのことです。
おめでとうございます!!


民謡グループ久栄会の皆さん。



ムジカドルチェ登場!!


藤田さんと上北さんとのかけあい。


小雨がぽつりぽつりときましたが、竹取り物語の朗読をしていただきました。
冒頭の写真とは別の角度で。


ムジカドルチェのお二人と上北さん。
ほんとに、ありがとうございました!!



最後に会場では、こんな美味しいものも。
お月見ラーメンと月見団子です。
お月見団子は、さつまいもがねりこまれていて、やや黄色。団子をもちあげ、月見団子でお月見とかうそぶいてやりました(笑)



準備の時間がないなかでの開催は、めちゃくちゃ不安でしたが、なんとか無事終えることができて、よかったです。

今はもうなんかぐたーっときてます。

灯籠準備から会場準備にいたるまで三木たけとり物語実行委員会の委員の皆さんには心から感謝!!
事務局にはほんとに頭があがりません。
いつもいつもお忙しいところありがとうございます!!多謝!!


今年は、雨が心配だったので、急きょよかたんの玄関先のひさしを舞台にしましたが、この雰囲気なかなかよかった。
そうか、こここんな風に使えるのか。定期的に使わせてもらいたいなーと思ったのでした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
