さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朗読と音楽の夕べ


さる11月17日、チェロとピアノのデュオグループ「ムジカ・ドルチェ」のお二人がみきボランタリー活動賞を受賞されました。
ピアノの藤田さんとは、息子が同級生で同じサッカーチーム(志染SC)ということもあり、いろいろとお話を聞かせていただく機会があります。
その活動の精神をきくと、ほんとに敬服させられます。

「私らは音楽を聴きたいといわれる方がいれば、それはたとえ一人であっても演奏しにいくねん。」

障がいがあって外に出て音楽が楽しめなかったり、一人住まいの高齢者で寝たきりになってしまったり、・・・。

「私らの音楽が癒しになったり、喜んでもらったりするなら、こんなにうれしいことはない。」

「演奏会はそんな私たちの活動を知ってもらって、一人だから音楽が聴けないと諦めている人たちに伝えてもらえる場。演奏会で、このことを伝えれたらと思ってるの。」

これを聞いたとき、背筋が伸びました。

僕が、私設応援団よろしくムジカドルチェを応援しているのは、お二人の活動に尊敬心をいだいているからにほかなりません。
ムジカドルチェの藤田さん、小河野さん、受賞おめでとうございます。

そうそう、ピアノの藤田さんですが、『小河邸の約束Next2013』に出演しておられました。
これまた、僕の角度からみたイベント評ですが、自分の応援しているアーティストがこんな素晴らしいコンサートに出ているということがほんとにうれしかったです。



さて、そんな「ムジカ・ドルチェ」情報です。

朗読と音楽のコラボのイベントが行われます。
題して『朗読と音楽の夕べ』

朗読は三木市朗読ボランティア「むれの会」。

ピアノとチェロの音楽をバックに読まれる朗読はとても味わい深いものがありま
す。


■日時:平成25年11月29日(金)19:00~20:30

■会場:三木市立市民活動センター(福祉会館)交流室

■入場料:無料

■主催:さんあいくらぶ/ボランタリー活動プラザみき

■問合先:三木市立市民活動センター TEL:0794-82-0564
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。