さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離れたら蹴られる

全国の三平SCファンの皆さま、お久しぶりです。
さんぺい物語復活?!
いやー、さすがに復活ですというのは言いきれませんが、お呼びがかかれば応援しに行きたいと思います。

というのは、最近、This is MIKIに燃えていますが、三木のいいところを書かせてもらいたいと思っています。

で、昨日、息子がお世話になっていた三平SCの鈴木コーチにお話ししたところ、今日、早速、呼んでいただきました。

今日は、姫路で息子の試合もありましたので、午前中少し、午後少しという感じでお邪魔しようと思って、まず、朝行くと、ん?まさかのバッティングで、試合は昼からになったとか。

ありゃりゃ。

だからここで練習してたんですね。

練習場所は、桜並木の木の下。

そこで練習している子どもたちに目をやると、懐かしい笑顔が。

おー、たいせい。
息子と同級生。たまに、こうして、三平SCの後輩たちを見に来てるんだそうです。


しばし、コーチと談笑して、一路姫路へ。志染SCの応援。

どんな様子かはこちらのアルバムをどうぞ!


帰ってきて、三樹小学校をのぞくと、いましたいましたかわいい子どもたち。

こちらもアルバムを作りましたので、こちらをどうぞ

で、びっくり!!
2013国体兵庫代表に選ばれた筒井要くんがベンチに。
筒井要くんは、三樹平田SCの卒団生。
現在、滝川第二高校2年生。滝二は今年全国をのがしましたが、来年はきっと出場!楽しみです!!

冒頭の写真が筒井要くん。
別途進めているThis is MIKIのポーズで。
ありがとうございました!!


毎回は行けませんが、大会のときなど、時間があれば出向いて記事にさせてもらいたいと思います。

あ、で、今日のタイトル、『離れたら蹴られる』ですが、ディフェンスの相手との間合いのことです。
怖いかも知れないけど、間合いの距離が広い方が蹴られて余計に怖い目に合うので、間合いを詰めましょうということを教える名言です。

これは、中学生の息子にも言えること。
思えば、この時(1、2年の頃)から言われてるんだよなー。

なんか、久しぶりに楽しいひとときでした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。