さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
仕事始め
今日は、仕事始め。

土日が上手く絡んで9日間という長期の冬休みが明けての最初の仕事の日。

『長い休みでまだ今日も、まだ今日も休み。』という方もいれば、『えー、もう冬休み終わり~』という方もいて、時は同じく刻むけど人によって感じ方は色々やな~と改めて思うのでした。

皆さんは、どっちですか?

因みに僕は、『えーもう終わり~』という方でした。

この冬休みは、寝ても覚めてもThis is MIKIでした。

て、僕だけがそうなのではなくて、というよりも僕なんかよりずっと、一緒にやってくれてるみんなが大変な目を合わせてしまいました。

特にホームページをお願いした松本くんにいたっては、そりやーもう、晦日、大晦日、正月返上で、魅せるホームページを作ってくれて、大変な思いをさせてしまいました。

自分が何かしたというわけでは決してないのですが、一個、芯になることがあったので、なんかずぅっーと、そのことを考えさせてもらってたお陰で、なかなか充実した冬休みとなりました。

そのおかげで、仕事の方は、ぼーっとすることなく、いいスタートが切れたと思います。


今日もThis is MIKIのことでお話しに上がらせていただきました。
とても熱心に耳を傾けていただきました。
これまた、明日への活力となります。
ありがとうございました!!


玉岡先生の『虹、つどうべし』冬休みで読むはずだったのですが、まだ、読書中です。
まだ、途中ですが、かんかん井戸を抜けて城に帰ってくる様子なんて、子どもの頃に想像したものとオーバーラップしてなんかワクワクしながら読んでいました。
どうして、三木が織田でなく毛利をとったのかとか、後の世のことを知っている我々からしたら、『あー、吉親あかんて。…。だから、織田なんだってー。』とか突っ込み入れながら読んでます。
玉岡先生のこの虹、つどうべしで、三木合戦の背景とか見事によみがえってきます。
あー、続き早よぉ読もう。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
