さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第22回三木高校定期演奏会(6/22)、皆さまどうぞよろしくお願いします!

娘が中学で吹奏楽を始めたからということもありますが、音楽ど素人の僕が3年前に聴かせてもらって以来とりこになった『三木高校吹奏楽部定期演奏会』が動き始めました。
今年は6月22日に三木市文化会館大ホールで開催されます。
皆さまどうぞよろしくお願いします!!


以下、昨年6月の定期演奏会の時のブログです。です。

昨年もそうですが、今年も部長のあいさつにグッときました。
こんな華やかな雰囲気で、三木市文化会館大ホールという最高の場所で定期演奏会が開催できるのは、260もの協賛者の皆様がいてはじめてできること。その協賛をいただくために東奔西走された役員の皆様はじめ保護者の皆様の存在をあげられました。
プログラムのひとつひとつが、そんな皆様への感謝の気持ちの表れだったと思います。
舞台の向こう側にあるここに至るまでの経緯を想像すると、涙が頬をつたいまし
た。
『この場を借りて』と、部長が部員みんなに向けて送ったメッセージ。
思いのこもった言葉に僕らも心うばわれました。
『こんな私についてきてくれて…』といわれましたが、あなただからみんなついていったんだと思います。

娘が吹奏楽部に入ったということもありますが、昨年の定期演奏会を聴いて、とても感動した僕。
応援すると約束したはよいが、はてさてどうしたものか…。
結局、こういう形での応援しかできませんでしたが、感動の一ページの記録として残すことができれば幸いです。
今年の定期演奏会は終わったばかりですが、早くも来年の定期演奏会が楽しみで
す。
来年また、どんな感動のドラマを見せてくれるのでしょう。
さるとるは来年も、三木高校吹奏楽部定期演奏会を応援します!


はい、というわけで、今年はどっぷりと応援します!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。