さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
大好き!三木高校!(三木市内4校PTA連絡協議会)

今日は三木市内4高校の連絡協議会。三木山森林公園で開催されました。
ホスト高校は三木高校。3年生の役員さんがすべて段取りしてくださってたお陰で終始スムーズでした。
1、2年生も当てられた役割を頑張りましたよ!!

で、タイトルですが、こんなくだりから。

会の冒頭、全員が自己紹介をしたのですが、三木北高校の校長先生だったと思うのですが、とても居心地がよくて、こちらで定年を迎えますというようなことをおっしゃられました。

(僕も今、居心地がとてもよいです。)

東高校の教頭先生もまた、とても居心地がよくて、教員時代から8年になります。と。

(僕も長いことおりたいなー。)

そのあと、協議の中で、東高校の会長さんが、2回目の会長を務めているということを知りました。

で、思わず、手を上げて発言してしまいました。

『一度本部役員をやると免除規定とかないのですか?』

『来年、三木高校の会長になるのですが、とても居心地がよく、なれるものならもう一度会長にならせてくれへんかなーと思っているところです。』

(大爆笑)


娘が高校2年生、息子が、中学2年生なので、娘が卒業して、息子が三木高校に入学してくれたら、息子の代でも受けたいのですが、残念ながら、本部役員経験者は、三木高校では免除されるのです。そんなところへ、東高校では2回目の会長を務めておられるとのこと。
見直してくれたら…嬉しい!!

そんなことを思わせてくれる根底にあるのは、三木高校が大好きだからやし、そう思わせてくれるメンバーに恵まれているからに他なりません。

会長に2回なるとかは別として、楽しい育友会活動を続けていきたいし、続けていってほしいと思います!!


で、冒頭の写真。
三木高校育友会メンバーでThis is MIKI !!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
