さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロ野球ドラフト会議 三木出身の2人が1位指名!!
“23日夕にあったプロ野球ドラフト会議で、兵庫県三木市出身の大学生2人が共に1位指名を受けた。早稲田大主将の中村奨吾内野手(みなぎ台小、吉川中-天理高出)と中部学院大の野間峻祥外野手(自由が丘小、自由が丘中-村野工高出)。”

知ったのは神戸新聞Web版。
こちらの記事。
神戸新聞NEXT|三木|「驚きと喜び」三木出身の2人が1位指名 プロ野球

いつもは、翌朝の朝刊発刊後に掲載されるWeb版も、この朗報は、その日のうちに報じてくれました。

Webに報じられて気になり、思わず今朝の朝刊を買ってしまいましたよ。まんまと罠にはまってしまいましたね(笑)

残念ながらお二人のことを存じ上げていなかったので、知ったあとからの応援になりますが、こんなに喜ばしいことはないわけで、今後のお二人のご活躍をご祈念申し上げるとともに、今後、お二人を応援していきたいという思いがふつふつとわいております。

現段階は個人的な思いでありますが、トータル三木を応援する三木のファンクラブThis is MIKIでも応援出来ないかと思うところです。

理事の皆さんと相談してからということになりますので名言は避けますが、たとえ、組織で応援出来なくても、僕個人としては応援していきたい気持ちでいっぱいです。
あ!三木出身の先輩の清水や三木ゆかりの関西国際大学出身、益田、松永、伊原、榊原ももちろんですよ。

元来スポーツが好きで今年からスポーツクラブ三木西の事務局長を受けさせていただいておりますが、三木からいっぺんに二人もドラ1が出たりしているのは、ひょっとしたら三木の環境の良さが起因しているからかもしれません。

そんことを考えると、三木出身、三木ゆかりの関西国際大学出身選手に加えて、今回ドラ1のお二人が誕生したことは、彼らに続く選手が、今後、また一人、また一人と続いていく可能性を秘めていると言えるでしょう。

うちの息子は、野球ではなく、サッカーですが、『俺もがんばらな』という気持ちが混み上がってきたようです。

中村選手、野間選手(三木(ゆかりの)選手ももちろん)の今後の活躍は、子どもたちに夢と希望を与えてくれます。

中村選手のお父さんの言葉のとおり、(プロに入ったら)これからが大変だと思いますが、頑張ってください!!
応援しています!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。