さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミッキーマウス&ミニーマウスお誕生日をお祝いしよう!!


この夏『みっきぃ』のサウンド・ミッキー繋がりでミッキーマウス、ミニーマウスはじめディズニーキャラクターを呼んでみっきぃ夏まつりでパレードが行われましたが、…。

ずっとミッキーと繋がりたかった僕としては、せっかく繋がったのにこれで終わってしまっていけないとずっと思ってます。

ただ、お金がかかることは現状では出来ないので、なんかないか、次に繋がることはできないかと考えていたところでございます。


ところで、今日は、『土木の日』
土木を分解すると

土 = 十 + 一
木 = 十 + 八

ということで、土木の日なのだそうです。

昔、土木課にいたときに当時土木課長だった西山元技監(h26.3退職)が教えてくれました。

今日は、久しぶりにこの『土木の日』のことを書こうと思って調べてみると、見たページが『土木の日』を含めて『今日は何の日』。

そこに神々しく『ミッキー&ミニーの誕生日』とありました。

『へーそーなのか~』

と思うなり、今年はもう出来ひんな~とあきらめてしまう自分が。

でも、『出来ひんなー』とはイベントが出来ひんなーであって、お祝いすることは出来る。

そんなことをおぼろげに思いながら日中を過ごしておりましたが、昼休み、職場のみんなに話をすると、『お祝いしよしよ~』といってくれたもんだから、それなら月々集めてるお茶代でケーキを買ってみんなで食べようとケーキを注文することに決めました。

注文させていただいたケーキ屋さんは、もちろん、レーヴ・ダムールさん。




マスターの藤原さんに趣旨を話してお願いしたところ、快く受けて下さいました。
で、作ってくれたのが、上の写真です。

『ミッキー&ミニー誕生日おめでとう!』のメッセージはお願いします!

とは申し上げましたが、まさかここまでしてくださるとは!!あけてびっくり、『耳がついてる!!』と



みんな、大喜び!!もちろん僕も大喜び!!



藤原さん、ちょっと言った思いつきにもかかわりませず、最高の形にしてくださってホントにありがとうございました!!



ミッキーマウス&ミニーマウス、86歳おめでとう!!



11/18、ミッキーマウス&ミニーマウスの誕生日

今日はうちわだけのちょっとしたお祝いでしたが、三木のまちじゅうあげてミッキー&ミニーの誕生をお祝いするようになったらなーと妄想をふくらませるのでした。

そんな妄想がありますので、今日のことはブログに残しておこうと思います。

みっきぃ発、ミッキーマウス&ミニーマウスの誕生をお祝いするデーの始まり始まり~♪





1928(昭和3)年のこの日、ニューヨークのコロニーシアターでミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開されたことから11/18がミッキーマウスとミニーマウスの誕生日となった。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。