さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽で元気に! 第23回三木高校吹奏楽部定期演奏会


娘が吹奏楽をはじめてくれたおかげで、これまで出会わなかった吹奏楽の世界を知ることが出来ました。



『三木高校吹奏楽部定期演奏会』を知ったのも娘のおかげ。娘が中学3年の時に観に行ったのが最初でした。



そのときのことを綴っておこうと、さるとるblogに興奮を綴っています。もう衝撃でした!!



そして、あまりにも興奮した僕は、このとき『さるとるは、三木高校吹奏楽部定期演奏会を応援します!』と宣言しました(笑)



だから、翌年、娘が三木高校に入学し、吹奏楽部に入部してくれたときは本当に嬉しかった。



1年生2年生のときももちろん感動しましたが、今日は、格別でした。
憧れの三木高校吹奏楽部の定期演奏会の舞台に、最高学年として演奏している姿は、たくましく、誇らしく思いました。



三木高校の定期演奏会の特徴の一つとしてマーチングバンドをあげることが出来ます。
梅雨の時期ですので、雨で練習が出来ず不安いっぱいだったと思いますが、なかなかどうして、立派なもんでした。その姿に涙が頬を伝って(笑)感動を隠せませんでした。



3部はOBとのセッションもあり、また、トータルコンセプトがよかった!!



『音楽でみんなを元気にする』
そのコンセプトどおり、みんな元気になったと思います。
音楽の力って大きいね。
気持ちを奮わせ、心を踊らせます。



つっちー部長の挨拶も客席に気持ちが伝わってくる素晴らしいあいさつでした。
僕ねー、関ジャニの『オモイダマ』が大好きで、普通にイントロ聴くだけでも泣いてしまうのに、これに合わせたつっちーのあいさつは反則。大号泣でした(笑)



先輩たちもたくさん来てくれて、応援してくれてほんとにありがとうございました!!





あと男の子たちもいっぱい来てくれて。娘目当ての男の子がいなかったのは残念だったけど(笑)















サッカー部のみんなもたくさん来てくれてありがとう!!
今年は、『応援』を育友会活動のキーにあげてるので、サッカー部も応援に行かせてもらいたいと思います。
そのときは、気軽に声かけてね。

最高の定期演奏会でした!!

先生、お世話になりました!!

校長先生、最後まで熱心に聴いてくださってありがとうございました!!



みんな、最高やったよ!!
大成功の第23回三木高校吹奏楽部定期演奏会でした!!

そして最高の父の日でした!!

7/24、吹奏楽コンクール東播大会頑張ってください!!

ちなみに、7/24はさるとるの誕生日。プレゼントはゴールド金賞?!
楽しみにしています(笑)(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。