さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大麦に注目!!


『大麦、身体にいいよ。』とレーヴダムールさんで、こちらの大麦パンをいただきました!

おうちに帰ってきてから、ぐぐって『大麦』のことを調べたら、『大麦』に俄然興味がわいてきました!

今、大麦は注目されていますが、大麦に関心が寄せられているのは食物繊維。日本人は一人当たり1日約5グラム不足しているそうです。
この食物繊維をバランス良く含有し、常食として無理なく摂取できるのが大麦食品です。

大麦の食物繊維は、食物に入っている糖質や脂質などの吸収を抑え血糖値やコレステロール値を下げる働きがあり、生活習慣病の改善に効果があるとされています。

“ 生活習慣病予防の効果は、大麦の粒の中に食物繊維を豊富に含むことによります。とくに食物繊維の一種であるβ(ベータ)-グルカンがコレステロールを下げたり、血糖値を上げないという作用が強いためです。こうした作用がメタボにも効果がでるものと考えられます。 ”

上は、抜粋の抜粋ですが、こちらのサイトで大麦の良さを教えてくれます。一度、のぞいて見てください。

http://www.oh-mugi.com/ohmugi.html

こんな大麦パンがレーヴダムールで焼かれています。
藤原さん、ありがとうございました!!
(写真はレーヴダムールさんのFBより)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。