さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
FC志染モルタ伊勢遠征


兵庫県三木市拠点のサッカークラブ、FC志染モルタは、本日から2泊3日で伊勢遠征。
伊勢フットボールヴィレッジで行われるCalciatore Giovane(U15)に参戦です。



8/8から始まる高円宮杯に向けて、技術の向上を図り、気持ちを高め、充実した3日間を過ごしたいところです。

FC志染モルタ応援団(森田家夫婦)としても息子の最後の合宿を見守るべく1拍2日ではありますが、ついてきております。(高校3年生の娘を家に置いて…。)
とかなんとかいいながら、伊勢旅行を目論んでいる森田家夫婦です(笑)

会場の伊勢フットボールヴィレッジは、最高の会場で、こんなところで合宿をはれる子どもたちは本当に幸せです。


相手にとっても同じ条件ではありますが、暑かった!!

でも、僕たちは涼しかった!!


写真の施設からサッカー観戦が出来るのですが、中は天国。



エアコンの効いた場所から熱い声援を送りました!!

残念ながら、モルタは2試合+TM1試合について、TM(25分1本)は勝ちましたが、本戦2試合には負けてしまいました。

が、光るプレーが随所に見れました。1年生のカイリくんもシュートを決めてくれたし、うちの息子がスライディングタックルをしたり(笑)



暑い一日ではありましたが、皆、元気です!!
あと2日間、頑張れ!!


ここからは僕の日記。



会場であるフットボールヴィレッジからアリーナが見えます。で、その前には怪しげなゴールドとシルバーのモニュメントが立っているので行ってみることに。

誰の作?



おー、岡本太郎先生!!

というわけで、記念写真。



アリーナにも入れたので中をみてきました。


こちらも大きいね。



三木にも立派な施設が多々ありますが、伊勢もすごいなーと感心しました。

そうそう、2016年伊勢志摩(三重県)では、主要先進国首脳会議(サミット)が開催されるそうです。
すごいね。







朝、フットボールヴィレッジに向かう時、山の上にお城が見えたので、気になって行ってみました。
もう閉園だったので入れませんでしたが、『伊勢安土桃山文化村』の安土城でした。



お恥ずかしながら、存じでなかったのですが、これはありだなと思って後にしました。


宿は、さすがに子どもたちと同じところはやめました(いや、正確には、空いてませんでした。)





夕食は、どこにしよう??
便利な時代です。決めてなくてもGoogleマップを使えば、今いる地点から近い順にお店が並びます。
で、選んだのは扇屋さん。
古民家を改装した洋食屋さん。




オーダーしたのは、松坂牛のハンバーグ定食。
僕は和風。


かみ(神)さんは、デミグラスソース。
アタリ。量もぴったりで、とっても美味しかったです!!



明日は、早朝より、夫婦岩を拝み、サッカー応援の後、おかげ横丁によってかみ(神)さんとの合宿も終えたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
