さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食品衛生責任者養成講習会をとったのはね・・・
修了証書

本日、代休をいただき「兵庫県食品衛生責任者養成講習会」に参加してきました。
This is MIKIの活動の幅を広げたいと思ってるのですが、とりたいと思ったのは、小野市のホルモンやきそばの話を聞いたから。

小野市の「ホルモンやきそば」にはPR隊といわれるチームがあって、イベント時には彼らが出動して、「ホルモンやきそば」をやられるんだそうです。

すると、イベントを訪れた方が、小野市の名物(B級グルメ)は、「ホルモンやきそば」かとなって、小野市を訪れるときには、小野でやられているホルモンやきそばのお店を立ち寄るという算段なのだとか。

これをそっくりそのまま、三木に置き換えることはできないのですが、見倣うべきは、店をあけなければならない飲食店が、イベントに出店するのは難しいのではないかというそもそもなこと。

イベントには、お店に代わってPR隊が出店すればうまくまわるな~と思ったわけです。

This is MIKI は、やっぱり行動してなんぼかな。
そんな行動力の一助になるための第一歩が「兵庫県食品衛生責任者養成講習会」です。

なんの営業許可を取るかは、まだ内緒ですが、近々あるもので営業許可をとろうと思ってます。

お楽しみに!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。