さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊丹市立南小学校創立70周年記念式典


三木市の僕が伊丹市?!高3、中3の父が小学校の記念式典?!(笑)
と思われた方、今日のタイトルはこういうわけです。

お話されるのが、樋渡啓祐氏に藤原和博氏という豪華二人組ということを南小学校会長で記念式典実行委員長の若松さんがFacebookでお知らせしてくれたから。

若松さんのFacebookでは一般OKだったので、行ってもいいですか?とメッセージしましたら案内どおりOK。

ということで、お言葉に甘えて行かせていただきました!!

写真は、講師の樋渡啓祐さんと若松会長。

この日の写真はFacebookのアルバムに保存しました。こちらです。

僕、この人とほんまに一緒に仕事させてもらうのかと思うと、恐悦至極にございます。
講演でも数々触れられてましたが、スピード感半端ない。《共感したら応援》という言葉にも自分のやってきたことを全部受け入れてもらってる感じがして、大共感を覚えました!!



もうお一人特別講演。教育改革実践家の藤原和博氏の話。



さだまさしではありません(笑)

義務教育初の民間校長。ナナメの関係(利害関係のない第3者との関係)が大事という話はこれまた大共感。

This is MIKI が子どもたちとかかわっている関係はまさにナナメ。ナナメの関係を極めていけたらと思ったのでした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。