さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹賀新年 三木のまさるさんより新年のごあいさつ


謹賀新年
あけましておめでとうございます!
旧年中は、ひとかたならぬご厚情を賜り心より感謝申し上げます!

さて、今年の干支は申(さる)年。
僕の名前は「まさる」ということことから、幼少の頃は「さる」とあだ名されよくからかわれものでした。
が、昨年暮れに日吉大社の神の使い「神猿(まさる)さん」について知ってから、今年は申年ということもあり、「さる」を前面的に、全面的に押し出していき、三木の「まさるさん」として、全国に、いや、全世界に発信していきたいと思っております。

日吉大社の「神猿(まさる)さん」は、「魔去る」「勝る」として大変重宝されておられます。
日吉大社の「神猿(まさる)さん」には遠く及ばない三木の「優(まさる)」さんかもしれませんが、ブログのタイトルどおり、「三木市が大好き」な三木市の「まさるさん」として三木市から「魔去る」、三木市が「勝る」「優る」ように努めていきたいと思います。

年が変わって、早速、大宮八幡宮に初詣に行ってまいりました。



日吉大社の「まさるさん」が神の使いとして「神猿」と称されるように、僕もまた、大宮八幡宮や志染の地元の御坂神社、伽耶院から神仏の力もいただき、三木をお護りしていきたいと思います。

本気とも冗談ともとれる新年のごあいさつではありますが、皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

森田まさる

年賀状2016
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。