さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年は新たな挑戦と再会の年でした!

今、2015年を振り返ってます。

タイトルのとおり、今年は、新たな挑戦と再会の年でした。

新たな挑戦の一番は、三木市役所を退職して、ITの企業『エルエルシーコンピューター』に就職したこと。

スマホ観光アプリ『スマホDEきたはりま』を事業化して、ご当地アプリとして全国自治体に広めていくことに挑戦しはじめました。



そんな、折りも折り、樋渡啓祐さんと再会し、樋渡啓祐さんが社長を務める株式会社ふるさとスマホにお声かけをいただきました。
こちらは、行政課題の解決策として、スマホを用いるという画期的な取り組みにこれは行政革命だ!と心踊り、思いきって樋渡さんの胸に飛び込みました。

11/18、自治体スマホ連絡協議会が発足し、樋渡さんが顧問を務めることから同席させてもらったのですが、こちらでも再会が!!
三条市国定市長との再会!!嬉しい再会でした!!


エルエルシーに務める一方でふるさとスマホにお世話になるという新たな働き方に挑戦。来年本格的に始動しますが、充実した日々を送ること間違いありません。とても楽しみです。

新たな挑戦といえば、三木高校育友会長になったこともそう。



《応援》を掲げて活動を展開中です。

三木高校が出てきましたが、三木高校での再会といえば、三木高校44回生同窓会での再会です。

本日、グリーンピア三木にて、三木高校44回生同窓会。高校卒業して以来初の学年同窓会。みんな変わってしまって(僕も含めて)え?!誰?!みたいな反応がここかしこでありましたが、卒業アルバムを見て確認しては、一気にとけこんでいくのでした。いやー、ほんとに楽しかったです

Posted by 森田 優 on 2015年11月22日

僕も含めて体型は変わってしまったけど(高校時代と変わらない友だちももちろんいましたよ。)高校時代にタイムトリップしたようで、とっても楽しい一時でした。

そしてそして、この再会を語らずして2015年を語れない再会がありました。

アコースティックデュオ《にこいち》との再会です。

彼らとの出会いは、4年半前。三宮の路上ライブが最初でした。

その時のblogがこちら。



メジャーデビューを目指していた彼らがついにメジャーデビュー。

にこいちA写201407小

しかもデビュー曲は、映画『種まく旅人 くにうみの郷(キャスト 栗山千明、桐谷健太、三浦貴大)の主題歌です。



ひょんなことで、にこいちのマネージャーと出会い、にこいちの二人と再会をはたしました。

神戸市出身の彼らが兵庫県出身のにこいちとして兵庫県を発信するというblog企画《兵庫県のココがピカイチ!にこいち!》で三木市を取り上げてくれることになり、三木市紹介の大役をいただき、ご一緒させていただきました。

その様子はこちら。

淡路が舞台の映画「種まく旅人 くにうみの郷」の主題歌[今日も風が吹く]でメジャーデビューした若手アーティスト『にこいち』のお二人が、8/13、ブログで兵庫県を紹介する『兵庫県のここがピカイチ、にこいち』の取材のため、三木市に来てくださいました!!まわったところは、三木の一部ではありますが、堪能いただきました!

Posted by 森田 優 on 2015年8月13日


そんなご縁もあって、よかたん、道の駅みきをはじめ僕らの同窓会にも来てくださり、はては、1/10の成人式出演も決まったとのことです。









《にこいち》の二人が織り成すハーモニーは心を打ちます。
誰の心を打ったかって、かみ(神)さんの心を打ち、応援転じて追っかけとなりました。



来年3月5日、神戸国際会館こくさいホールにてにこいち最大の挑戦として2000人ワンマンライブが開催されます!



にこいちはこれに向けて、全国をライブ行脚。
僕らも近場のライブには顔を出して応援。



にこいち最大の挑戦をサポートしています。

皆さん、にこいち注目です!!
一緒に応援お願いします!!


上に限らず、2015年は、再会も含めて大勢の方とお出会いしました。



人は財産。

お一人お一人との出会いを大事にしていきたいと思います。

今年1年ありがとうございました!!

それでは皆さま、良いお年をお迎えください!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。