fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
202311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202401
僕のサンタクロース
さるとる(12.24)

こんばんは。寒い日が続きます。皆さん、風邪などひかれてませんか。

さてさて、今日は、クリスマスイブ。
シャンパンで乾杯して、クリスマスケーキを食べました。

これから、サンタクロースが、こっそりとプレゼントを置くのをお手伝い。


朝起きた時、子供たちは大喜びなんですよね。

なぜなら、そのプレゼントは子ども自身が考えていたそのものなのですから。

サンタクロースは一体何者なんだ?
子どもの頃よくそう思ったものでした。

サンタクロースは魔法使いなんじゃないだろうか?
サンタクロースは分身の術が使えて、一度に各所に回れるんじゃないか?
いやいや、サンタクロースは何人も兄弟がいて、みんなで手分けして配ってるんじゃないか?
いやいや、ドラえモンのどこでもドアを持っていて、それを使って配ってるんじゃないか?

そのうち、サンタクロースについて、現実を知ります。

でも、その時、不思議と落胆はなかったような気がします。
皆さんはどうでしたか?

なぜでしょう?

今、思えば、「やっぱり」という気持ちもあるにはあったでしょうが、知らず知らず、「今まで、ありがとう」と感謝の気持ちを持ったからかもしれません。

大きくなって、現実を知り、サンタクロースという「夢」は「幻」と消えますが、それでもなお、僕はサンタクロースはいると信じています。
自分が、プレゼントを置いてるのに変だと思われるかもしれませんが、僕は「サンタクロース」を信じます。

なぜなら、子どもたちに「夢」を見せようと思う大人の純真な気持ちこそが「サンタクロース」なのですから。

今日は、クリスマスイブ。
僕に夢を与えてくれるサンタクロースは、クリスマスに関係なく走っているようです。

頑張れ武雄の☆日本の☆樋渡啓祐!!
武雄行き 032
今夜の楼門はどんな風になっているんだろう?
コメント
コメント
最近は、詩人さるとる?文豪さるとる?になりつつある、いや、もうその域に達しているほどの見事な表現力ですね!
思わずうなってしまいました。
2008/12/24(水) 23:36:17 | URL | kkamoike #mQop/nM. [ 編集 ]
R175さん

ほめすぎ、ほめすぎ。
照れてしまいます(^^ゞ
2008/12/24(水) 23:42:31 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
今夜の楼門は粉糠雨の中でした。クリスマスに関係なく走ってました(笑)。でも、頂いたクリスマスケーキを深夜見たときにクリスマス!って思い出した次第。明日も頑張ります☆
2008/12/25(木) 00:09:47 | URL | はいびー #jJ19RuOw [ 編集 ]
深夜までお疲れさまです!!
あと、もう少し、頑張ってください!!
2008/12/25(木) 00:13:13 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
まだ名前付けれず…
こんばんは☆
うちにも、さっきサンタさんが来たようです。
「明日の着替えも枕もとに置いて寝てね」って言ったら、「サンタさんが間違えたら困るけん」と、クツシタ型の袋だけを置いて寝てました。ホントに可愛い子ども達です。
私も何故か「サンタさんはいる」と信じてます。…というか、「信じたい」のかも知れません。
子どもの頃、私のうちには来なかったのですが、「うちには煙突がないけん、しょんなか(しかたない)」と思ってました。(苦笑)
昨日でしたか、ふと以前のブログを拝見しまして、開いたのが「??ワゴン」…素敵な笑顔でした!熱い気持ちを持ち続ける秘訣は…?日々感動?

昨日でしたか、武雄で生で会えて…ということを書かれてましたが、やっぱり会わんばですね!そう思います。
…と言いつつ、私は会いそびれてばかりのような?!ホントは、自分をさらけ出す勇気がないのかも?!いかんですね(>_<)
今年の終わりには、良い一年をありがとうって叫ばなきゃって思ってますが…。
長くなってごめんなさいm(_ _)m
2008/12/25(木) 00:23:32 | URL | (^_-)-☆ #- [ 編集 ]
さるとるさん、コートありがとうございました!!

武雄は大丈夫。いいムードでしたもの!!

とにかく、僕たちが信じなければ始まりませんから!!

よいお年を!!
2008/12/25(木) 13:03:36 | URL | 国定勇人 #- [ 編集 ]
(^_-)-☆さん

熱い気持ちを持ち続ける秘訣は、ブログです。
実は、へこたれそうなときもあるんですよ。
でも、キーボードに向かったら絶対前向きに書くようにしています。
僕の売りは明るさと元気。
読んでくれている皆さんも、それを求めてるんじゃないかな~なんて勝手に思ってます。
へこたれていても、書き出したら、どんどん元気になっていきます。
なんか、うまく自分をだましてるって感じですかね(笑)

これから、何度か武雄に行こうと思います。
長崎県大村市にも行きたいと思っています。
そのとき、また、お会いしましょう!
2008/12/25(木) 18:24:15 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
国定市長

コート届きましたか。よかった。よかった。

樋渡さん大丈夫ですね!信じています。

国定さん、倉田さんの最高の応援演説もありましたしね。(うらやましいです。)

今年は、国定市長とお会いできてお相手していただいてホントにいい年でした。

ありがとうございました!
2008/12/25(木) 18:31:09 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
さるとる様
コメント、とっても嬉しかったです。「明るさと元気」確かにそうですね!
「さぁ今日も…」っての、私、とっても気に入ってます。
武雄と大村って、ん?!もしかして…と思ったら、やはりそうでしたか!
私が「武雄市長物語」に出会ったのは9月でした。少しずつ前のブログも拝見するようになって、1月のだったかな?から、市議ご本人のブログにもお邪魔して拝見しました。「わからないからこそ攻める」「つなげる力」とか…
思わず、メモして手帳にはさんでます。…ってアナログですね(苦笑)
次回こそ、お会いしたいです。長崎もよろしければ、ご案内させて下さい。では、また…☆
2008/12/26(金) 07:36:01 | URL | (^_-)-☆ #- [ 編集 ]
(^_-)-☆

その時は、ぜひ、よろしくお願いします。
2008/12/27(土) 06:25:55 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 Powered By FC2ブログ allrights reserved.