こんばんは。
なんか、鼻と喉の奥が痛いです。風邪かな~。
今日のタイトルは、三木市と武雄市で人事交流をしている2人です。
KOMOちゃんは、武雄市から三木市へ、ODAくんは、三木市から武雄にいってます。
昨日、武雄の飛龍窯のことを書かせてもらったら、ODAくんからコメントが入り、矢継ぎ早にはいびーさんこと樋渡市長からもコメントをいただきました。
どうやら、あのイベントの立役者は三木市から武雄市に行っているODAくんのようです。
今日、電話して色々聞かせてもらいましたが、なかなか大変だったとのこと。
とはいえ、結果は大成功。
三木市のODAくんが武雄で活躍していると聞いてうれしかったなぁ。
これは、素直な感想です。
一方、武雄市から三木市に来られているKOMOちゃんも、今、観光振興課で頑張っています。
現在、3月1日(日)の三木市観光交流キャンペーンの準備&それに続く4月から6月のデスティネーションキャンペーンに向けて大忙しの日々を送っておられます。
こちらも、三木市にすっかり馴染んで、今や、三木市の観光では欠かせない存在に。
そんなお二人ですが、予定では、今年の3月いっぱいで、それぞれ自分の市に戻られることに。
そうすると、このプレキャンペーンが、KOMOちゃんの最後の仕事かな~
そう思うと、根っからのお節介性分が働いて、お手伝いしたいな~と思っちゃいます。
で、なんかないかな~と思って、思いつきました!勝手なアイデアです。
それは、
ODAくんが活躍を見せた飛龍窯の灯籠をKOMOちゃんが頑張っている三木市観光交流キャンペーンで使うということ。
実は、僕が、お雛様を飾ろうと考えている旧玉置邸なんですが、なかなか薄暗い雰囲気で、灯籠の灯りが映えるんですよね。
お雛様には、”ぼんぼり”が必要ですから、この灯籠がいい感じでぼんぼりになるんじゃないかな~と思うのです。
これは、なかなかGOOD IDEA?!
樋渡市長、KOMOちゃんの最後の仕事のため、是非お願いします!
灯籠で二人を繋ぐことで、武雄市と三木市を繋ぐ。
いかがでしょう。
でもって、これが成功したら、6月21日やりましょ(笑)
(もちろん、建物の中では、火は使えないので、灯籠の灯は電球にしようと思っています。)
樋渡市長!よろしくお願いします!!