FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
202004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202006
かわい子ちゃんin三木
さるとる(5.19)

こんばんは。
インフルエンザ感染拡大。
この影響で、21日に予定されていた「マジカナ」(三木JC主催のマジ(本気)でカナ(協)えるまちづくり事業)が中止になりました。

このマジカナには、三木市の青年だけでなく、皆様ご存知の雑感日記の著者、rfuruyaさんというおじいさんもおられれば(表現の上です。あしからず。)、はるばる赤穂から参加の女性もおられます。

その方の名は「かわい子ちゃん」。

見た目はおとなしそうなのですが、なんのなんの秘めたものを感じます。
商店街の会長さんを務めておられるのは、その裏打ちです。

今日は、マジカナではなかったのですが、rfuruyaさんの進められるNPO the Good Times について意見交換をするため、三木市にわざわざお越しくださいました。

Kwakkyさんが加わり、4人で、17時~20時まで3時間。
実りのあるいい時間(good time)を過ごしました。
IMG_3979.jpg
かわい子ちゃん、遠いところおこしいただきありがとうございました。
ずっと、来てもらってばかりいます。
僕らも、赤穂に行かねばなりません。
コメント
コメント
さるとるさんこんばんは。
先日はプチ・マジカナを設けて頂き本当にありがとうございました。
3時間があっ!っと言う間に過ぎてしまいましたね。いつもお話が弾むと時間が経つのが早いです。
それで、お礼のコメントがとっても遅くなりましたが、私の事を素敵??に、ブログに載せていただきましてありがとうございます。
何が良いでしょうか??今度、何かおごりますね。ハハハ!

でも、毎回思っているので書いていますが三木市の方は皆さん素晴らしい方ばかりですね。
赤穂にも素晴らしい方はたくさんいらっしゃいますが、何か惹かれる方達ばかりです。
なので往復2時間かけて行っても充分満足して帰ってきます。
NPOのお話も、お聞きしててワクワクする事が多いです。赤穂の小さな商店街ですが、三木市、いや全国のお店や人と連携して良い時間を共有できたらと思います。

いろいろとお世話になりますがこれからもよろしくお願いします。
またプチ・マジカナにも参加させてください。
よろしくお願いします。
2009/05/21(木) 20:52:19 | URL | かわい子ちゃん #xEbBP1EA [ 編集 ]
かわい子ちゃん

こちらこそありがとうございました。
素晴らしいかどうかはわかりませんが、少なくともずっとそう思っていただけるよう、これからもがんばりたいと思います。
にしても、rfuruyaさんの話はおもろいですね。
2009/05/21(木) 21:45:15 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.