FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
「FMみっきぃ」を聴きながら
さるとる(6.24)

「三木おもろいわ」はrfuruyaさんの鶴の一声で始まりました。
そのrfuruyaさんが呼びかけられて作ったNPO The Good Times の認証式が昨日行われ、法人登記も済まされたとのこと。26日まで何の連絡もなければ27日以後謄本が取れるということだそうです。
rfuruyaさんは75歳。本当、スーパーじーさんやなーと感心させられるばかりです。
僕らも感心ばかりしていないで、奮起しないわけにはいきませんよね。

さてさて、今日は、タイトルのとおり、今、「FMみっきぃ」を聞きながらブログを綴っています。

聞きながらといっても、ラジオのチューナーを76.1MHzに合わせて聞いているのではありません。

インターネットで聞いています。

何をいまさらといわれる方大勢かもしれませんね。

でも、まだ、知らないといわれる方がおられましたら、ぜひ、インターネットで聞いてみてください。

インターネットしながら聴くのか聴きながらインターネットなのかの表現は別として、普段と違った感じで面白いですよ。

インターネットで聴けるFMみっきぃのサイトはこちらです。

そんな「FMみっきぃ」からご連絡をいただきました!

何?何?

「三木おもろいわ」のことをしゃべりませんかというもの。

いいですよ~。と二つ返事でOKしました。

FMみっきぃの自社制作ラジオ番組はインターネット配信をしているとのこと。

これは、全国、いえ、全世界に発信しています。

「三木おもろいわ」

全世界に向けて発信します。

日程は、今のところ、7月18日(土)の10:00~12:00の三條さんの番組が濃厚です。

FMみっきぃはどうしてこの「三木おもろいわ」を知られたのか?

ある一通のメールだそうです。

そのメールの主は、ジーン景虎と名乗っておられたそうな。

ジン景くんありがとう!!


7月6日~8日のキャンドルナイトdeロマンチックナイトin美嚢川に先立って三木市景観PJTのみんなで綴っている「まちづくり部(長)のあれこれ日記」。今日は誰が担当?センスいいな~。(僕ではありませんよ)いや~、おもろいわ。


ローバーさんが「三木おもろいわ」について、ダーウィンの進化論を引き合いにして書いてくださってます。やっぱりこの人おもろいわ。


えぷろん三木の「きうぃさん」が他の人のブログにコメントを入れ始めて、積極的な営業活動に取り組まれました。この人(たち)もほんまおもろいわ。

今日の「三木おもろいわ」誰が書いてるのかわからんのがまた「おもろいわ」。


ナメラ工房の番頭はんの「なめら工房記」 名前だけでおもろいわ。


「ブログdeみっきぃ」「三木おもろいわ」同日に畑を取り上げたところがおもろいわ。


僕の友達のうきえさん、「三木ロハス構想&みっきぃふるさとふれ愛ヨガ、丑年生まれののんびりウォークですが、動き出しましたよ♪」とのこと。おもろいわ。


「どうぶつのつぶや記」さん、三木を想う気持ちがびんびん伝わってきます。やっぱりこの人おもろいわ。

三木に広がってる「三木おもろいわ」。みんなで広げよう「三木おもろいわ」。
コメント
コメント
FMみっきぃ
こりゃ、7月18日(土)
見に行かないとあきませんね。

楽しみ楽しみ!
2009/06/25(木) 22:06:28 | URL | ジーン景虎 #MLS6jQfY [ 編集 ]
みんなででない?
2009/06/26(金) 05:43:44 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.