FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
FMみっきぃde三木おもろいわ
さるとる(7.18)

こんばんは~。
本日ご機嫌さんのさるとるです。
なぜ?
それが今日のタイトル。
IMG_4474.jpg
ちょうど一か月前に始まったブログ「三木おもろいわ」について、FMみっきぃでお話させていただきました!

どうしてこれが実現したか?
それは、「三木おもろいわ」のメンバーのジン景くんが、「三木おもろいわ」が始まった次の日にFMみっきぃにメールしてくれ、パーソナリティーの三条さんが、即OKを出して、その日にゲスト依頼をくれたのですが、その日は、都合が悪かったので、じゃー1か月後にということで決まったからでございます。

その約束の1か月後というのが本日だったというわけです。

FMみっきぃのオファーは代表者一人で、はじめは、僕ひとりでしゃべる予定だったのですが、よくあるラジオの様子で、周りがにぎやかしいのを思い出し、Oh!みんなで出たらおもろいかもと、メンバーに声をかけさせてもらいました。

結果、大成功!!

FMみっきぃスタジオでは、終始、おもろい話(わ)ができたのでした。

このFMみっきぃ、インターネット放送によって、今や、全国ネットになっています。

つ・ま・り

全国の皆さんに「三木おもろいわ」をお届けすることができました。

お聴き逃しの皆さん、三条さんが、また、来てくださいと言ってくれましたので、また、出演させていただこうと思いますので、次の機会をお楽しみに!!

その後、神戸新聞さんの取材を受けました。

この様子は、新聞に取り上げられてから。

あ~、今日は、おもろい一日でした。

三木おもろいわ
コメント
コメント
「三木おもろいわ」バンザイですね!
「おもろい」し、行動速いし・・
ファニーおばさんも、みなさんに置いていかれないようにがんばりますv-91
2009/07/19(日) 06:41:57 | URL | ファニーおばさん #.2O14doE [ 編集 ]
ファニーおばさん

ファニーおばさんの反応は最高に早いですね(汗)
僕にとっては、ファニーおばさんがマイブームです(笑)
今後ともよろしくです。
2009/07/19(日) 06:46:27 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
文句言いv-217のささきです。
一昨年は、学校給食の献立に別名、ハンバーガー、ホットドッグ、焼きそばパンが、立て続けに登場していたので、「献立では別々に出しているものの、児童の中ではパンの中に割り込み食べている子もいる、とくにハンバーグには必ずと言って丸パンが出されている。教育の場で、ハンバーガーを作って食べることを推奨しているのか?」と言ったところ、なんだか登場回数が減ったように思います。
昨年は、公立保育所の献立が、見にくく、おやつもお菓子でひとくくりにされていたので、「一体何を食べているのか解りにくい。」とメールしたところ。お菓子の名前を載せてくれるようになり、案の定、しみコーンなどのスナック系のお菓子も出されていることが判明。さらに意見したところ、スナック系のお菓子は減ったように思います。
今年は、幼稚園の牛乳の飲用量が多いのではと思っています。年少で体重約15キロその子が200mlの牛乳を飲んでいます。小学6年生と同じ量です。年少児と6年生が同じカロリー計算なら問題ないでしょうが。学年が下がるほど、摂取カロリーに対する牛乳の割合が多くなっています。さるとるさんの体重を15キロの4倍の60キロとしましょう。食事量は、幼稚園児の2~3倍くらい食べるのではないでしょうか。では、単純に摂取カロリーが2倍なので牛乳を400mlつけましょうと、出されるとどうでしょうか?変じゃないですか?これはまだ意見を出していないのですが・・・

このたび同席されている方が、保育園の関係者と思われるので、つい書いてしまいましたが。これから、ご自身もお子様を持たれると思いますが、その時に、丈夫な体を作るために食べさせたい食事というものを考えて、保育園でも実践していただきたいと思います。

またまたこんな書き込みをしましたが、みなさん志の高い人たちばかりなので、こんな思いを受け止めていただけるかなと・・・

三木おかしいわを三木おもろいわで変えていってほしいですv-353v-238v-353

2009/07/21(火) 03:23:14 | URL | ささき #- [ 編集 ]
ささきさん

ごめんなさい。
「食」にはとんと疎くて、お恥ずかしい限りです。
何をどうするということはできませんが、一度、直接お話をうかがうことができればと思います。
外に出ていることも多いのですが、事務所にお越しの際は、一度お立ち寄りください。
2009/07/21(火) 22:04:38 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.