fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
202311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202401
竜宮城か玉手箱か
さるとる(8.30)

こんばんは。本日、夏休み。といっても、かみ(神)さんが病院に診察に行くので付き添い。
ちょっと、気になるところがあったので、万が一ということがあってはいけませんから、病院へ。
結果は、「大丈夫」のお墨付き。よかった~。
末永く付き合っていかないといけませんからね。元気でおってもらいたい。ほんまによかった~と思いました。

さてさて、今日のタイトルなんですが、家の前の道にのそのそと歩いていました。

どこからどうやって???

通りの車の通行はあまり多くはありませんが、車が走る以上、踏まれる可能性がないわけではない。

これは、いかんな~とかみ(神)さんと目を合わせ、美嚢川につれて行ってやることに。

美嚢川につれて行ったカメ
IMG_4617.jpg

どこに連れて行かれるんや~と思って、びっくりしたんでしょうね。

頭、手、足、しっぽをすっぽりと甲羅の中に。

なかなか動かない。

やっぱり、近くで見てたらアカンかな~とちょっと離れると、顔を出し、・・・

これは、写真をとらなければと思うや。
IMG_4618.jpg

カメはゆっくり動くというのは、嘘です。
水の中に入るスピードは、めっちゃ速かったです。
おかげで、シャッターをきり損ねました。

え?さるとるが遅いんじゃないのか??って。

い、いや、そんなことはないかと・・・(汗)


ところで、昔話だと、この後、カメが迎えに来てくれて、竜宮城に行くことになるはずなのですが、・・・。

いや~、そのあと、玉手箱をもらって、おじいさんになるなら、「竜宮城にお連れします」とカメに言われても、お断りしよう。


おっと、つい、見返りを求めてしまう本音のさるとるが(笑)


この場合、路上で、車に踏まれるカメを見ずにすんだことが一番良かったわけです。


それでも、まだ、考えてます。

竜宮城をとるか、玉手箱をとるか・・・

まだ言うか(笑)

見返りを求めてしまうんだよな~。
コメント
コメント
v-25"カメの恩返し?”あるかもね。

ファニーおばさんも、家の中に迷い込んだ?クモやハエ・・その他生き物たち・・を外へ逃がしてやってます。

無駄な殺生はしない・・なんて思ってねぇ。

そして・・さるとるさんと同じように、”虫たちの恩返し”は??なんて考えてるのですv-221

恩返しは無くても、あの世へ行った時に、エンマ様から、生前”虫”たちを助けた行為を評価して・・なんてなるかな?って思ってます(^^♪

それにしても、このカメさん、何処から脱走?してきたのでしょうね?
2009/07/31(金) 06:59:43 | URL | ファニーおばさん #.2O14doE [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/01(土) 23:30:10 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 Powered By FC2ブログ allrights reserved.