FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
三木山森林公園
さるとる(11.23)

こんばんは。
3連休初日晴れたり曇ったりの天気となりました。
皆さんいかが過ごされましたか。

僕はというと、朝からおにぎりをにぎって三木山森林公園へと行きました。
目的は、もみじ谷のもみじの紅葉をみるため。
ある方から、もみじ谷のもみじの見頃が週末(3連休)だと教えてもらいましたので今日行くことにしました。

皆さん、三木山森林公園はご存じだと思うのですが、ここにあるもみじ谷はご存じですか?
恥ずかしながら、僕は、この公園については、レストランやコンサートホールのある管理棟周辺と子供の遊び場のあるウッディー広場しか知りませんでした。

この森林公園を本来の目的どおりに楽しむとしたら、時間がいくらあっても足りないくらいの広さです。
もみじ谷も森林公園を楽しむスポットですが、もみじ谷というだけあって歩くコースは見通す限りもみじが続きます。
もみじ谷の入り口に植えられているもみじは、陽の光をいっぱいうけて、本当に見事な紅葉でした。

コースの中程は、陽があたらないせいか、緑色でした。でも、この緑のもみじが紅葉すれば、すごいにちがいないなぁと思いました。
休みは後2日あります。
もみじ狩りでもと思われている方は、是非、三木山森林公園のもみじ谷をコースに入れてください。

~さるとるのつぶやき~

明日は、防災公園で9時から「みっきぃずふれあいウォーキング」を行ないます。その後は、デザイン会議が同公園内のビーンズドームで行なわれます。
駐車場は無料です。皆さん、是非、お越しください。僕は、みっきぃずふれあいウォーキングののぼりを持って歩きますが、もし、このブログを読んだ方が、そののぼりをみたら、じゃんけんをしかけてきてください。
勝っても負けても何もありません。あしからず。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.