FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
三木市若手アーティスト応援団
さるとる(11.9)

こんばんは。
最近、かみ(神)さんの方が帰ってくるのが遅く、洗濯物の取り入れとお風呂洗いが僕に課せられた任務。
ある本によると、男は、家庭を顧みると、急に魅力がなくなる。
ほんまかな~。
僕には、この姿、結構、魅力的。ま~ま~、楽しんでます。

さてさて、最近、こんな会が発足されたんですけど、みなさん、ご存知でしょうか。

それが、今日のタイトル。

三木市若手アーティスト応援団。

発足の発起人は、三木市文化会館。

文化会館の大林さんとは、何度か面識があって、今度、こんな会を発足しようと思うねんけど~とお話を聞いたのが、8月終わりやったと思います。

三木市若手アーティスト応援団。

その名のとおり、三木市出身の若手アーティストを応援する会。

大林さん:ミュージシャンにかかわらず、三木出身のアーティストさんは結構いるんだけど、いまいち、応援体制がちゃんとできてなくて、せっかく、帰ってきてるのに、さみしい凱旋ライブになったりするってことが、ままあるんです。

僕:なるほど。

大林さん:そんなとき、たくさんのお客さんが、迎え入れてくれたら、心温まると思いません。

僕:思う。

大林さん:そんなホットな会にしようと思うんです。

僕:へ~、いいじゃないですか。

そういうことなら、喜んで!!

と2つ返事で受けちゃいました。

で、いきなり、たくさんの方々を応援するとなっても、なかなか大変だと思うので、

山 真 (Makoto Yamasaki)
yamasaki_makoto.jpg

Brownsugar (ブラウンシュガー)
brownsugar.jpg

sonodaband(ソノダバンド)
sonodaband.jpg

の3組を応援しようと思います。

なるほど、なるほど。

有言実行

10月26日、「三木市若手アーティスト応援団」が結成されました。

神戸新聞にも掲載されました!

三木市文化会館のHPにもこのコーナーが開設され、応援体制も万全です。


で、今日、UPされた最新情報によると、

昨日11/8(日)パシフィコ横浜 国立大ホールで開催されたTOKYO BAND SUMMIT2009 グランドファイナルで、“sonodaband” ソノダバンドが 準グランプリを獲得したというのです。

そしてそして、ベストキーボード賞には、三木市出身の“園田 涼”さんが輝いたと。

ちなみに、このTOKYO BAND SUMMITですが、「バンドを通じたアジアの若者の国際交流」をテーマに掲げ、アジア各国・地域別の大会を勝ち抜いた10組の「AsianBeat」代表バンドと、日本代表となる3組の「東京バンドサミット」代表バンドと共に、『真のアジアNo.1バンド』を決定する一大頂上決戦で、今年で6年目になるそうです。

実は、まだ、僕、 3組の方とお会いしたことがなありません。なので、当然、園田涼さんともお会いしたことがないんですが、自分が、追いかけようとしているアーティストの快挙に少々興奮しております。

三木市若手アーティスト応援団

みなさん、是非、一緒に、応援しましょう。

一緒に「応援団」になってくださる方は、三木市文化会館にご応募ください。


そうそう、
Brownsugarのみなさんは、eo Music Try 2009のグランプリ決定ライブ進出アーティストに選出されました。グランプリ決定ライブは大阪ミナミのライブハウス「BIGCAT」で開催されます。
当日会場に来た約800名の観客の皆さんと審査員(レコード会社、メディアなど音楽業界関係者を予定)の審査得点を総合してグランプリアーティストが決定されます。
審査得点に観客の票が入るのが味噌。
応援、お願いします。応援に駆けつけることができる方は、三木市文化会館までお願いします。

今日は、チョイ長。
最後まで、読んでくださってありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.