FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
台風一過

台風18号はそれましたが、三木市は大雨にみまわ れました。美嚢川の水位も河川敷まであがった竹な どをみるとここまであがってきてたのかというのが うかがい知れます。
写真は朝9時位の美嚢川。


⇒HPに戻る⇒
やったらできる!(三木中学校体育大会)

今日は、三木市内の各中学校で運動会が開催されました。
好天に恵まれ、最高の運動会となりました。
僕は、息子が通う三木中学校の体育大会へ。
三木中学校の体育大会のテーマは、

『僕らの力は無限大 やったらできる』

タイトルの『やったらできる』はこのテーマからです。


冒頭の組体操、『やったらできる』そのものだと思います。
組体操は3年生ですが、1、2年生のロープスキッピングも『やったらできる』の体現でした。
縄跳びですが、簡単そうに見えて、音楽に合わせて、決められた飛び方を曲の間中行うのは大変。
まさしく『やったらできる』やなーと感心しました。



息子の『やったらできる』は、なかなか長くかかりました(苦笑)。
上の写真、小学校時代から徒競走ではいつもビリかビリから2番。
当然、リレー選手なんて選ばれたことがない。
だからリレーに出ると聞いただけでも驚いたのに、今日は、前のランナーを追い抜いた。
小学校2年生からサッカーをして、ベンチに甘んじることが多かった息子だけど、それでもやめずずっと走り続けた。
だから、この一瞬(追い抜いた瞬間)をみたときは、胸に熱いものがこみあがってきた。

僕らの力は無限大~やったらできる

ほんまやで!!

☆番外☆



高校になって離ればなれになったけど、中学の運動会で再会。現役生の『運動会』の感動が、 時計を戻し2人を中学時代へと導いてくれた。 いつまでも友だちだよ。

⇒HPに戻る⇒
西日本クラブカップ野球大会、会場は三木山総合公園野球場!!
14、15の両日、 社会人クラブチームの第6回西日本クラブカップ野球大会が開催されます。
記事を見てびっくり!!
会場は、兵庫県の2会場。1つは、神戸市のあじさいスタジアム。
もう一つは、わが三木市の三木山総合公園野球場!!
出場は、近畿3▽中国2▽九州2▽四国1の計8チームだそうです。
日本野球連盟、毎日新聞社主催、スポーツニッポン新聞社後援。
なので、毎日新聞がネットで報じてるのですが、『三木』という検索ワードでかかったニュースは『熊本』のもの。
もちろん『兵庫』もあるのですが、他に『奈良』でも同じ記事が報じられてます。
せっかく『三木』について、報じていただきましたし、時間を見つけて、ちょっと観に行きたいなーと思います。
よかわっ子太鼓~健康づくりの集い

『健康づくりの集い』のオープニング。今回は、初 の試みでよかわっ子太鼓の皆さんにお願い。天候は 雨だったけど、三木市総合保健福祉センターの玄関 のひさしのおかげで、予定どおり行うことができま した。 子どもたちのかわいくも雄壮な太鼓のオープニング は出席者を魅了!!素晴らしいオープニングでし た。子どもたち、お疲れさまでした!吉川太鼓の皆 様、雨の中、運搬、準備ありがとうございました! 保護者の皆様、送迎、ありがとうございました!

よかわっ子のみんなー、今度は、十三夜イベントよ ろしくね♪
台風15号と2013みき健康づくりの集い

台風15号は31日未明消えましたが、全国的に大雨の心配がされてます。
去る日曜日、笑って遊ぼうミキランドは大雨に見舞われ、West Japanスマイルカップを除いて中止しました。
『羹に懲りて膾を吹く』では、ありませんが、明日開催の『健康づくりの集い』に関しては、決行、中止に関するスキームを作り、事務局でしっかりと話をし、幹事会でスキームを確認したうえで備えています。
一応、今日の夕方17時30分の決定によりますが、大丈夫でしょう。

今日は、先週途中で中止になった北播U15の準決勝、決勝が行われます。
会場は防災公園。
同じ会場で、全日本小学生サッカー大会北播予選が行われます。
三平SC登場!!
とことんやりきれ!!

今日の僕は、娘のあっしーのため応援に行けませんが、合間をみて、ちょろちょろと観に行けたらと思っています。
みんな頑張れ!!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.