さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三上公也の情報朝イチ!(ラジオ関西558)生出演しました!

本日、ラジオ関西(558)の朝の人気番組『三上公也の情報朝イチ!』で生出演!!

『菜月の大発見!』のコーナーで笑って遊ぼうミキランドPRさせていただきました!!
三上公也さん、池田奈月さん、田辺教授ありがとうございました!!



一介の実行委員長がラジオ関西でPRさせていただけるなんて信じられません!!
それもこれも世界チャンピオン片山敬済氏の人脈のおかげ。

電話でご紹介いただいただけでどんな方なのか存じてないのですが、出演にあたり山端秀明様に大変お世話になりました。
出演後も、本来ならば、僕から電話し、お礼を差し上げなければならないのに、先にお電話をいただき当方にご配慮をくださいました。
ありがとうございました!!
色々な出会いをくださる『笑って遊ぼうミキランド』に改めて感謝!!!!
ご協力感謝!!笑って遊ぼうミキランド
【8/22の協賛報告】
㈲光栄建築様よりご協賛をいただきました!
第2回ミキランドのアートディレクター橘田さんからの協賛です。
地区の消防団の団長としてもご活躍。ただいま、志染地区の消防団は9/1の操法大会に向けて練習が開始されました。
これから夜な夜な熱心に練習が行われます。
ご協賛ありがとうございました!

【8/21の協賛報告】
(株)岡田金属工業所様(3)よりご協賛をいただきました!
三木高校の同級生で三木JCの友人の近藤高広くんのはからいでご協賛くださることに。
近藤くんは、昨年のJCのまちづくり委員長で、昨年の事業では、中学生とともに映画づくりをされました。
三木のまちづくりに尽力されている御仁の一人です。
ご協賛ありがとうございました!

【8/19の協賛報告】
山本医院様、Marks designworks様、(株)永尾保険事務所様よりご協賛をいただきました!
山本先生は、本業の傍ら、粟生線の未来を考える会の代表を務める等、三木市のまちづくりにも尽力されておられる方です。
Marks designworksは、ミキランド企画委員長の井上さん主宰のデザイン事務所。
(株)永尾保険事務所様にはいつもイベントの保険でお世話になっております。
皆様、ご協賛いただきありがとうございました!

【8/16の協賛報告】
畑中社労士事務所様よりご協賛いただきました! 
元三木青年会議所理事長。昨年は、小学校のPTA会長を務められた御仁。
大宮八幡宮の宮司さんでもあられます。
感謝!

【8/15の協賛報告】
永塩農場様、あきら歯科様、ご協賛ありがとうございました!!
吉川町でイチゴ、トマトのハウス栽培、酒米の王者山田錦を育てる永塩農場様。
口吉川町で歯医者を営むあきら歯科様。
お二人とも三木青年会議所出身。快く協賛くださりました。ありがとうございました!!

【8/10の協賛報告】
(株)吉川まちづくり公社様(2)、三木たけとり物語様、Hair's LEAP様(3)ご協賛ありがとうございました!

【7/10の協賛報告】
三木建設業協会様よりご協賛いただきました!
加えて、ご後援もいただくことになりました。ありがとうございます!




本日午前中、山田錦の館(山田錦の館、よかたん)へ。
笑って遊ぼうミキランドの協賛のお願いにあがったのですが、今日は、盆前ということもあり、いつもにも増してのお客さまの数。

そんな中、社長直々にご対応くださり、協賛してくださいました!!
ありがとうございます!!

山田錦の館には、直売所があって、お供え用のぶどうや仏様用のお花が多数置かれています。
今日の狙いは間違いなくこれでした。


山田錦の館までせっかくきたので、25日に出店くださる企業組合『彩雲』の代表と、打ち合わせ。
季節柄、ぶどうを使って、『ぶどう大福』を出すということで決まりました。
大福の中にイチゴならぬぶどうが入った『ぶどう大福』。
ぶどうは皮ごと食べれる品種のものを使うそうです。
せっかく三木にお越しくださるので、三木の『旬』ぶどうをお楽しみください。




午後、娘のカットでhair's LEAPに。
上の写真は、娘に先駆けてカットに行った時に撮ってもらった時の写真。



こちらは今日の写真。

粂店長もミキランドにご協賛くださいました!!
ありがとうございます!!感謝!!

お店の掲示板にミキランドのチラシを貼ってくださってPRしてくださってます!!

ありがとうございます!!
笑って遊ぼうミキランド神戸新聞朝刊に!!明日朝イチ、ラジオ関西生出演!!

本日の神戸新聞朝刊(三木版)でミキランドのことを大きく取り上げていただきました。
今回は、防災の日(9/1)の1週間前ということで、防災の啓蒙イベントの位置付けで行うことから『播磨シェイクアウト』という防災訓練を中心とした記事になっています。
『笑って遊ぼうミキランド』というイベント名では想像できない防災の啓蒙イベントとしての性格をうまく表現していただけたのではないかと思います。
中川支局長、拙い説明をうまくそしゃくしていただき、素敵な記事にしてくださり、ありがとうございました。
明日は、ラジオ関西(558)『三上公也の情報朝イチ!』に生出演します。
時間は、7時20分頃から。『奈月の大発見!』のコーナーです。
興奮して今日は、寝れそうにありません(笑)
車座談会

本日、笑って遊ぼうミキランド実行委員会。8/25の開催にあたり、今日が最後ということで、大勢の方にご参加いただきました!
いつもは、机とイスを準備するのですが、なんか、ふーっと降りてきました。
それが今日のタイトル『車座談会』。
イスだけ用意して車座でやろう!
クルマ
ミキランドのコンセプトは『輪』と『防災』。
会議も『輪』にこだわろうというわけです。

今日の実行委員会は、確認会を兼ねていたので、副委員長の木下くん、企画委員長の井上さん、Ficus Racingの川田副委員長、酒井さん、久保田さん、市の戸田さん、FMみっきぃのおりとさん、NPO the GOOD TIMESの古谷さん、マネージャーの陸井さんの外に、きっとウマく行く輪の玉田さん、チェーンソーアートの木工房村田さん、シニアカーの(株)近畿クボタさん、MCのあけちゃん、PAの佐々木さんにもお越しいただきました。

それから、医院の傍ら粟生線の未来を考える会の代表を務める等、まちづくりにも尽力されている山本先生にもお越しいただきました。
協議にご参加いただき、趣旨にご理解いただき、協賛(1万円)をしてくださいました。

ありがとうございました!

雨が心配ですが、今回は、少々の雨でもやります。
とはいえ、どうせやるなら、お天気の下でやりたい!!
晴れますように!!

ご参加いただきました皆様方、お疲れさまでした!!絶対成功させましょう!!
谷五郎のはりまーるラジオで笑って遊ぼうミキランド!!


なんと!!谷五郎さんの番組で、『笑って遊ぼうミ キランド』(8/25)のPRをさせていただきました。 放送は8/9(再放送は10日)でした。 事後報告ですみません!!

三木おもろいわ』でそのことをご紹介いただいております。 ありがとうございました!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。