さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第69回近畿高校総体陸上競技大会の応援に神戸ユニバーへ
昨日の晴天と打って変わって本日は大雨。
梅雨空が帰ってきました。

昨日は、三木高校の文化祭 [ 釜城祭 ] 今年卒業した旧役員で待ち合わせて、現役を激励に。

毎年、育友会の本部役員は子どもたちと並んでテントを出して、ジュースの販売をしています。
昨日は、お天気よく、しかも、暑いとあって、飛ぶように売れたジュース。1000本売れたとのことで、売上額は、すべて熊本に寄付するとのことです。役員の皆様、お疲れ様でした。

3年間、ゆっくりと見れなかった文化祭。
いやー、展示とか、ゆっくりと見れてとっても楽しかったです。

昨日の様子は、こちらのfacebookで。


さて、今日は[ 第69回近畿高校総体陸上競技大会 ]で女子3000メートルに出場の三木高校3年生中田美優さんを応援に神戸総合運動公園ユニバーに。
天気は昨日とうってかわっての大雨。最悪のコンディションでしたが、頑張った!!
2年連続近畿大会出場は凄いね!!
全国は届きませんでしたが、冬の駅伝までモチベーションを保って、駅伝でも近畿大会目指して頑張ってください!!
また、応援に行きます!!

写真は、facebookで。
トボッキーではありません(笑)アカペラナイト@MIKI


5日の神戸新聞朝刊に4月から始まるアカペラナイトについて掲載いただきました。写真も大きく。
素敵な笑顔のHARUさんの隣写っているのはトボッキーではありません。私です(笑)

取材をいただいたときの様子はHARUさんのブログをどうぞ。

その日、エフエムみっきぃのラジオの収録だったんですが、ゲストはなんとthe XAVYELLS。

収録の後、取材だったんですが、ザビエルズの皆さんと会えて良かった!

トゥーリーにはいつものごとく、『にこいち』のことでいじられましたけどね(笑)

Q.T.Honeyも黒船も、もちろんthe XAVYELLS も大事にしてますがな。にこいちと変わらないくらい(笑)

にしても、HARUちゃん。『三木愛』の気持ちがすごいね。
取材に同行させてもらって、そのことがよーくわかりました。
この企画、彼女の三木愛の形でもありますから、是が非でも成功させていと思います。
といって、僕が出来ることは、わーわーいうことだけなんですが。
一人でも多くの方にアカペラもそうだけど、三木愛ビンビンのHARUちゃんの存在を知ってほしいなと思います。

4/22(金)18:30開場 19:30開演
アカペラナイト@MIKI
~Q.T.Honeyライブ
是非よろしくお願いします!!


HARUちゃんのおかあさんも、こんな気持ちのこもったあたたかい手書きチラシで応援です。



春のムジカドルチェコンサート
サッカーをしている息子。体幹を鍛えるためにと毎週木曜日、LETs(トランポ・ロビックス(ミニトランポリン))に通っていました。

最後の日が3/31だったのですが、娘の引っ越しに息子も一緒に行ってもらったためお休み。

そしたら、先生から刺繍入りのマフラータオルとメッセージカード、教室の皆さんからは、ケーキのプレゼントをいただきました。

先生、息子がお世話になりました!
皆さん、仲良くしてくださりありがとうございました!!

ちなみにLETsはLet's Enjoy Trampoline の頭文字LETに複数形のsをつけたもの。





さて、この素敵なプレゼントを届けてくれたのは、ムジカドルチェの藤田さん(ピアノ担当)。

ムジカドルチェは、ピアノとチェロのデュオで、三木を中心とした活動は、現在、不定期となっているのですが、この春、コンサート開催が決定しました!!



会場は、さんさんギャラリーオアシス(三木市緑が丘町)。
さんさんギャラリーオアシスでは、息子さんの書展が行われています。(4/15まで)

書展最終日4/15(金)14:30~ミニコンサートが開催されます!

小賀野さん(チェロ)帰郷来、なかなか聴けないムジカドルチェのやさしい音色。

この機会をお聴きのがしなく!!




こちらは、4/23(土)18:00~ラウアイハウス(緑が丘町)にて開催のコンサート。
こちらは、ピアノの藤田さんが出演されます。
会場のラウアイハウスは、ローフードのお店です。
皆さん、お楽しみください!!
アカペラナイト@MIKI
4月からツキイチ企画[アカペラナイト@MIKI]がはじまります。
会場はジャズカフェ・ベイシー。[にこいち]懇親会やお祝い会のライブ会場となった場所です。
こちらは、神戸電鉄志染駅下車直ぐの場所で、アクセスもよく、商業施設の一画で、とても便利のよい場所。
年間通して、イロイロな催しが行われてますが、僕らもまた、その催し作りに加わらせていただきたいと思ってます。
季節毎の[にこいち]ライブに次ぐアカペラライブ。歌だけじゃなくて、パブリックビューイングとか、落語や漫才とか。イロイロと出来たらなと思ってます。
ツキイチ・アカペラナイト@MIKIは、そんな流れのはじまりです。
みなさん、楽しんでいきましょう!!



【アカペラナイト@MIKI】

4月から月一(ツキイチ)で[アカペラナイト@MIKI] をジャズカフェベイシー(志染駅直ぐトーホー地下)にて開催します。

三木でアカペラといえば、女性アカペラグループ宝船のリーダー上北夏味さんやQueen's Tears HoneyのリーダーHARUさんの出身地であり故郷です。
上北さんは[宝船]として不定期ではありますが活動を継続しながら、同じ事務所の男性アカペラグループthe XAVYELLSと組んだユニット[黒船]でも活動をしています。

[宝船]は、2009年にアカペラ世界大会でジャズ部門1位を受賞するなど、世界的なグループです。
そんなアカペラの世界を三木で広めたく4月よりツキイチで[アカペラナイト@MIKI]を開催します!
記念すべき一発目は、4月22日(金)。

三木市出身のHARUさんがリーダーを務めるQueen's Tears Honeyでスタートします!!

日時 4/22(金)18:30開場 19:30開演
場所 ジャズカフェ・ベイシー
料金 2500円+ワンドリンク
主催 NPO法人 This is MIKI
担当 森田 090-6915-3869
受付 thisismiki20140111@gmail.com
小中サッカーお祝い会
昨日は三樹平田SC、今日はFC志染モルタのお祝い会。
進路はみんなそれぞれ違うけど、同じチームで培ってきた三平魂やモルタ魂はずっと忘れないでいてほしい。
昨日、久しぶりに親子サッカーをやって今日は筋肉痛。でもなんやろ。心地いい痛さです。

写真はFacebookで。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
